※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.
妊娠・出産

妊娠初期にコンビニ食やグミで後悔しています。添加物が心配です。

妊娠初期です。
6週〜8週までの大切な時期に
お昼はコンビニのご飯ばかりたべてしまっていました。
食べづわりで、添加物ばかりのグミもたくさん食べていました。
胎児の形成に重要な時期に添加物ばかり取ってしまって、後悔しています。

コメント

ママリ

その時期は赤ちゃんは
自分の体についてる
栄養袋みたいなものから
栄養をとるので
問題ないですよ!
私も上の子の時は特に
カップラーメンとか
コンビニのおにぎりばっかり
お菓子もよくつまんでましたし!
問題なく成長されますよ👶🍼💞

はじめてのママリ🔰

妊娠初期はママがとった栄養は胎児にほとんどいかなかったと思います。
胎盤が完成する頃まで。
まだつわりについては謎が多いですが、親からの栄養は赤ちゃんにあまり関係ないのでママに食べさせないために起こるとも言われてますよね。(毒等を口にしないため)

あまり気にせずに食べられる物を食べて大丈夫だと思いますよ!
私はもっと比べ物にならないくらい酷くてほぼ何も口にできなかったので💦💦
10キロ以上体重も減り…
それでもとっても元気に産まれてきました👶

ゆうり(Dオタでアニオタ)

卵黄嚢というお弁当がありそこから栄養摂ってるので問題ないです。
食べられるものを食べたらいいですよ〜

食べられなくても赤ちゃんは元気です👶

なあちゃん

1人目の時は勤めてて
朝からつわりで弁当なんて作れないからコンビニに頼ってましたよ💦

その時は大丈夫かなって心配してたけど赤ちゃんも順調に成長し無事に出産したので大丈夫ですよ☺️

くんしゅうみかん

まだまだなにを食べても問題ない時期ですよ〜✨
なんなら、私の友人は産むまでつわりが続いてずっとマトモな食事をとれなかったみたいですが、健康な赤ちゃん産まれました☺️

私もいま12週だけどずっとつわりが続いてるので、ポテトチップスやグミ、カロリーメイトやコンビニのサンドイッチとかばかり食べてます🤣
つわり辛いときは、とにかく食べられるものを食べられるときに食べるのが一番ですよ🌱

ねっこ😺

確かに添加物の摂り過ぎはよくありませんが、決して毒ではありません。
もし本当に危険ならアルコールや薬のように妊婦さんには禁止されるはずです。

私もつわりでインスタントやコンビニ飯しか食べられませんでしたが、奇形もなく無事に育ってくれてます😊

am.

まとめてのお返事で申し訳ありません!
みなさんの回答読ませてもらって、安心しました🥲❣️
なるべく食べたいものを食べたいときに少しずつ食べようと思います🥲❤️
ありがとうございました❣️