※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンは飲み物です。
子育て・グッズ

赤ちゃんが2000gで生まれ、2ヶ月で3800gに。最近ミルクを500-600gしか飲まず心配。同じ経験の方、体重やミルクの様子を教えてください。

低体重児で2000グラムで生まれました。明日で2ヶ月になります。いまやっと3800グラムまで育ちました。最近ミルクに切り替えたのですが、1日500から600しか飲みません😂

ベロベロベーされます😱💦

体重やミルク量同じくらいだ(だった)よ!って方いると安心できるので、ミルク量や体重の様子教えて下さい😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2キロ前後の双子が搾乳だったんですが、一日に飲めるのが650ほどでした。
ミルクでもないのでそんなに大きくもならず、2ヶ月まえで3500でした。
すっごい飲むのも遅くて1時間かかってしまってたのですがいちよー3時間おきに100を頑張ってました🤣無理な時は70でおしまいとかですが。
ペースつかみだすと3ヶ月くらいには140を4時間おきとかでした。

  • プリンは飲み物です。

    プリンは飲み物です。

    最近もはや50とかで終わるのでどうしたもんかと😂(笑)

    月齢上がれば飲むようになると信じて気長に待つしかないですかね🥲

    ご親切に回答ありがとうございました✨

    • 4月8日
ママリさん

退院時2300で、2ヶ月は4000でした!体重の増え方同じくらいです🌸
母乳でスケールで管理してましたが1日500〜600くらいでしたよ✨3.4ヶ月くらいでも600ちょっとでした🤔でも成長曲線下の方でしたが順調に体重増えてました🙌

  • プリンは飲み物です。

    プリンは飲み物です。

    同じくらいの方がいて安心できました😂✨

    回答ありがとうございました✨

    その子なりに育つとは上二人を見ていて分かりつつも、何人目でも不安は尽きないです😱💦

    • 4月8日