※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこママ(´・ω・`)
家事・料理

2歳半になる娘とバレンタインデーにお菓子を作りたいと思っています(^^…

2歳半になる娘とバレンタインデーにお菓子を作りたいと思っています(^^)❤
最近料理に興味を持ってきたので一緒に何か作れたらなと考えているのですが、簡単で子どもが楽しめるようなお菓子やアイディアありましたら教えてください♪

コメント

虹の番人

百均で売ってるタルトにチョコレート溶かしてデコレーションしたら安いし、簡単で良いと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
チョコレートやらかくしたかったら生クリームいれて!
うちはそんな感じで用意してますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• にゃんこママ(´・ω・`)

コメントありがとうございます!

百均にタルト売ってるんですか!!!
    情報ありがとうございます❤
    百均ならついでにラッピングも買えて一石二鳥ですね❗
    バレンタインデー前に練習したいと思っているので早速明日行ってみます(^^)☆

• 1月21日
  • 虹の番人

虹の番人

DAISOに売ってましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡タルトは♡の形2つ入ってました!
    去年よりデコレーションも沢山あってチョコレートも売っていたのでついいろいろ買っちゃいましたw
    ラッピングも1箇所で帰るので良いですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 1月21日

百均に行くとついつい買っちゃいますよね❤笑
    デコレーションは特に娘が喜びそうです♪
    試しに娘に選ばせてみようと思います(^^)❗
    スゴく楽しみになってきました(^o^)v

• 1月21日
へる

クレープ生地なら簡単に作れるかと思うので、ミルクレープ(プレーンでも生地にココア、クリームにチョコを加えても)を作ってトッピングしてみてはどうでしょう??

コメントありがとうございます❗

ミルクレープ!
    頭に全くなかったので参考になります(^^)☆
    バレンタイン仕様にアレンジするの良いですね❤
    ミルクレープ作ったことないのでチャレンジしてみたいと思います!

• 1月21日
  • へる

へる

トッピング
    とか敢えてお子さん中心にやってもいいし、大人用と子ども用で分けてトッピングしてもいいかなぁと思いましたヽ(。・ω・。)ノ
    うちの息子はもう慣れててハンドミキサーとかも使えるので夫の好きなティラミスケーキにしようかなーとヽ(。・ω・。)ノ
    ティラミスも混ぜて固めるだけなので簡単ですね♪

• 1月21日

何でも自分でやりたい盛りなので、大人用子供用に分けて好きにやらせてみたらめちゃくちゃ喜びそうです♪

えーーー(^o^)!!!!!
    息子くんスゴいですね!!!!!
    素敵です☆
    危ないと思ってやることに制限をかけすぎてたと思うので、今年はこれを機に色々体験させたいと思います!

• 1月21日
  • へる

へる

同じくうちもなんでも自分でやりたい期です(^^;;

うちは逆に興味があるからとやらせすぎた結果、自分は何でもできるんだと思い込んでしまいました....それも良し悪しだなぁと(^^;;
    やりたくなったらお菓子作りの道具一式引っ張り出してきて並べてる息子が恐ろしいです😱

• 1月21日