※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがほぼ一日中泣いていて、疲れている様子。機嫌が悪く、泣き続ける時間が長い。抱っこやミルクをあげても泣き止まず、散歩や動画で一時的に静かになる。排便にも問題があり、歯が生えている可能性や成長段階の影響でしょうか。

ほぼ一日中ぐずってる子いますか?
長くギャン泣きしている子っていますか?

もう気が狂いそうです。
何で泣いてるか分かりません。

朝6:00に起きて7:00ごろまでは機嫌いいことが多いですが、それ以降はずっと

ゔーゔー
あ゛ーあ゛ー
と、機嫌悪く唸り始め

時間帯によっては1時間以上
ぎゃーーーーーーーー
きーーーーーーーーーー
あーーーーーーーーー
あ゛ーーーーーーーー

と叫び泣き続けています。1日合計少なくとも2-3時間はギャン泣きしています。きっとそれ以上です。それ以外はぐずぐずです。泣きすぎて疲れるのか、涙を流しながらぼーっとしているときもあります。明らかに泣き疲れています。

近所から通報されないことが不思議なくらいです。

ギャン泣きのときは、抱っこしてものけぞってしまいます。
ミルクもあげています。
おむつも変えています。
遊んだり声かけたりしていますが、泣いてしまいます。

散歩行くと泣き止みます。
とんとんトマトちゃんの動画を見せると少しの間泣き止みます。

つい5分前は1時間ギャン泣きしていて、今は疲れたのかぼんやりしながらわ、うーうー言っています。
ギャン泣きして静かになるとうんちをしている感じがあり、うんちが出るとまた泣き出します。
病院で整腸剤出してもらってますが、うんちはほんのちょこっとを何回も出します。おむつ替えのときも泣いて体を捩ったり足を伸ばそうとして腰を浮かせるので、大変です。

3-4ヶ月の頃は、こうではなかったです。
激しくなくこともありましたが、今に比べたら、赤ちゃんてこんなものかな...と思える程度だったと思います。
5ヶ月の中旬から機嫌が悪くなりだし、ここ1-2週間はほんとに荒ぶっています。どこかに相談したくなるくらいです。
排便も一日1-2回まとめて出す子でした。
あまりにもずーっとギャン泣きしていて、さっきはおむつ替えのときに大きな声であーもう!!と声を出してしまいました。自分が嫌いになります。

上の歯が生え始めているので歯ぐずり?
よく知らないけどメンタルリープ?
月齢的なものでしょうか?
終わりがあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「メンタルリープ」で検索してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみます。

• 4月6日
ひなまるママ(27)

月例的なものかもしれませんね😭
下の子も6〜7ヶ月の頃ほんと
ずっとグズグズでした💦
もう泣かせてましたね、、
何しても泣くので🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6-7ヶ月の頃はギャン泣きだったんですね!ほんとに辛くて...でも私のストレス発散の場所が無くて、大声で子どもに当たってしまったことが辛くて涙が止まらないです😢

どれくらい放置していいんでしょうか。

• 4月6日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

今は1人遊びもできるようになって
    夕方以外はぐずる事ないです🥺

分かりすぎます😭
    30分とか放置しちゃってました、
    家事とかもしなきゃ行けないので🫠

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    終わりがあるんですね🥹どこかおかしいじゃないかと思い始めて検索魔になってました...

そうなんです😢家事もありますもんね😢私もちょっと放置することを覚えます。
    6-7ヶ月は1日泣く子って多いんでしょうか?私の友達の子は泣かないし、よく寝る子ばっかりで...相談しても分かってもらえなくて😢

• 4月6日

ひなまるママ(27)

色々検索しちゃいますよね🥹
    下の子の場合は車の中が
    1番やばくて
    もう終始ギャン泣きで色々
    考えちゃいましたが
    これも最近やっと落ち着きました🥹

その頃は朝だけ機嫌良くて
    あとはグズグズずっと言って
    ました🫠
    赤ちゃんってほんとその子
    その子で違います、、
    上の子はぐずったりした覚えがなく
    言えば、ほんと育てやすかった
    ですが下の子は真逆です😴

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索しちゃいます!
    車も落ち着いたんですね😊よかったです!

同じです!起床後の1-2時間だけ機嫌よくてあとはぐずぐず....
    兄弟でもそんなに違うんですね!
    でも、今だけだと分かったらすごく安心しました。何度も聞いてくださってありがとうございます😭✨

• 4月6日

ひなまるママ(27)

実の母からも
    ちょっとやっぱりおかしいんじゃない?ここまで泣くのはと
    散々言われて私もすごく悩んでましたが本当成長と共にって感じでした🥺

お互い頑張りましょう😭
    今だけだよと良くいいますが
    終わりがいつなのかもわからない
    今が辛いんですよね🥹
    私はイライラしたらひたすら
    コンビニスイーツ食べて誤魔化してます🤣☺️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も1日泣い尽くされました😳もう今日の私の体力ゼロですが、コメント見たら頑張れそうです!

わあ、同じです😢親族から大丈夫なの?って言われて、そんなこと言われても私も分からないしどうすることもできないしで余計いらいらしていました😢

そうなんです、終わりがはっきりしなくて、毎日夜寝るのが辛くて😢明日もだよなぁ...て悩んだら寝つき悪くなってしまってました💦

やっぱり食べると幸福度上がりますよね!私も好きなアイスたくさん食べようと思います😊

• 4月7日
もも

コメント失礼します。息子が6ヶ月ですがほぼ一日中グズグスではじめてのママリ🔰の質問にたどり着きました…その後子供さんの様子はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま大変な時期なんですね🥲
    毎日の育児お疲れ様です。

結局我が子は、6-8ヶ月の途中頃までギャン泣きでした。
    6-7ヶ月の途中までは理由がまるで分からず本当に不安でした。7ヶ月の途中でうんちの回数がめちゃめちゃ増えてしまって、そのついでに複数の病院に機嫌の悪さのことも相談して、1番考えられるのはお腹の不調かもしれないと言われ、薬を飲んだりミルクを変えたり検査したりしました。うんちの回数が落ち着いてきた8ヶ月途中から機嫌がいい日が増えてきました🤔

その後も9-11ヶ月に機嫌が悪い時期はありましたが10ヶ月健診も引っかかりませんでしたし、1歳過ぎたあたりから理由の分からない泣きは落ち着きました😌発達的にも一般的なんじゃないかなと思えています☺️9-11ヶ月のメンタルリープ的な機嫌の悪さと比べても、6-8ヶ月の泣き方は異常だったので体調が悪かったのかなーと思います。

今はイヤイヤ期で機嫌が悪いこと多めですけど、常識?想像?の範囲内かなーって感じです 笑

経過はこんな感じです!

• 3月15日
  • もも

もも

夜遅くに質問してしまったのに、お返事いただきありがとうございます。
    お腹の不調が原因とかもあるんですね!たしかに離乳食はじめたぐらいから機嫌が悪い日が増えてる気がします!
    様子をみてみようと思います。
    発達的にも一般的に育ってると聞き少し安心しました。
    しかし息子はゔー!や
    んー!とか声はだしますが1人で話してるだけで親に話しかける感じではないので、少し発達障害的なのも気になります。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子のことしか話せませんが、何かの参考になれば嬉しいです☺️

離乳食始まるとお腹の不調が出る子は少なく無いと医師から聞きました。でも、6-7ヶ月はお腹が極端に不調だったのかと言われると謎です。本当になんであんなに泣いてたんだろう...と未だに答えは出ないです💦

心配になりますよね🥲1年前の記憶なので曖昧な所もあるかもしれませんが、6ヶ月の頃は話しかけられてるって感じはなかったです!そもそも泣いてばかりだったですし😂💦

• 3月15日
  • もも

もも

お返事いただきありがとうございます。同じ経験をされた方からのお話で心が軽くなりました。親や友達にはなかなか素直に話す事ができないので、夜中にもかかわらず、すぐにお返事いただけて本当にありがとうございました!

• 3月15日