※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

出産準備について、新生児用の哺乳瓶セットを購入しました。粉ミルクは大きい缶で、新生児期でも使えるか不安です。混合の予定です。

出産準備についてです。

ピジョンの哺乳瓶と新生児用と生後数ヶ月から使える乳首がセットになった物を購入しました。
搾乳器か粉ミルクを産後購入予定ですが、粉ミルク買う場合ですが、結構大きい缶に入ってるやつしかなかったのですが、新生児期でも使い切れる物でしょうか?
生まれないとなんとも言えないですが混合の予定で行くつもりです。

コメント

私はミルクは産院が使っている物を用意しましたよ!退院する前に同じ物を旦那に買っておいてもらいました🍼
混合なら大きい缶でも使い切れると思います!

ちび

粉ミルクは開けたら1ヶ月以内に使い切らないといけないので、新生児期は小さい缶がオススメです😊ちなみに私は産婦人科で使った粉ミルクをそのまま退院しても使ったので出産準備では粉ミルク買いませんでした😊

はじめてのママリ

うちは、混合の予定でしたが、すぐ完ミにしたので、大缶買っておいて正解でした‼︎

誰かがすぐに買いに行ける状況なら小さい缶の方がいいと思います😁
西松屋に小さい缶のものも売ってましたよ!

ぼんぼり

混合で産院で使っていたものと同じ大きい缶を買いましたが、消費期限である1ヶ月以内には使いきれました!