※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

高岡市のやまもと小児科で予防接種を受けたら、次回から受けられないと言われました。他の小児科に行くことがよくあるのか、次のクリニックを悩んでいます。赤祖父どいクリニックは候補ですが、先生の対応や雰囲気が気になります。おすすめの小児科があれば教えてください。

富山県高岡市 予防接種について

もうすぐ高岡市のやまもと小児科アレルギー科にて
2回目の予防接種があります💉

たまたま友人もそこで予防接種をしていて教えてもらったのですが、
予防接種後に先生から「次からはお受けできないので、別のところで予防接種をしてください。」と言われたそうなのですが…
やまもと小児科で予防接種を受けていて同じことを言われた方は他にいらっしゃいますか😳??
診療体制が変わるから?的なことを後から看護師さんに言われたみたいなのですが、
予防接種の途中で他の小児科に行ってと言われることはよくあることなのでしょうか🤔??

そうであれば、私も次からは別の場所を探さないといけないなぁと思っているのですが、
今のやまもと小児科に予防接種を決めた理由が

・上の子がうえせこどもクリニックで予防接種を受けているのですが、今は新規で予防接種は受け付けていない。
・小栗小児科は先生が苦手で(私が)あまり行きたくない。

上記の理由により割と近い場所にあるやまもと小児科に決めたので、
次に行くとなるとどこがいいのか悩んでおります😭

予防接種に関しては副反応もあるし同じ先生に診てもらいという気持ちがあったので、
今回の知人の話を聞いてとても残念な気持ち+やや不信感をいだいてしまいました😭😭

次の候補としては場所的に赤祖父どいクリニックかなぁと思っているのですが、
先生の感じ等、質問しやすい雰囲気でしょうか??
また、他におすすめの小児科があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

長くなってしまいましたが、ご回答いただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子が小麦にアレルギー反応が出たのでやまもと小児科に受診しようとしたら、先生の体調がすぐれないときがあるため突然お休みなることがありますと予約を断られました💦
清水小児科はどうでしょうか??

• まめ

まめ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

先日予防接種に行ったときに同じことを看護師さんからこっそりとお話されました😂

清水小児科、以前姉の風邪の関係で診てもらった時におじいちゃんの先生でちょっと何を言っているのかわからなかったのですが(笑)おじいちゃん先生以外にもいらっしゃいますか👨‍⚕️??

• 4月27日
ポンちゃん

しむら小児科はどうでしようか?

赤祖父どいクリニックの先生は丁寧に答えてくれますよ!
日曜日午前中もやってるのでなにかと良いと思います!

• まめ

まめ

返信が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

しむら小児科!姉の時、一度行ったことがあります✨確か予防接種の人と待合室が分かれてましたよね??先生も優しかったですし、もう少し近ければしむら小児科にしたかったです〜😭

赤祖父どいクリニックの先生も丁寧に答えてくれるんですね😍教えていただきありがとうございます!

• 4月27日
ままり

初めまして!
娘も次2回目の予防接種控えています!
詳しく教えてくれないと不信感を抱いてしまいますね💦
私は清水小児科に通っています!
先生や看護師、受付の方皆さん良い方でした!
予防接種の人とそれ以外の人で待合室が違って、インフルが流行っていた時安心できました!

• まめ

まめ

返信が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

先日予防接種に行ってきて、次からは予約取れないので違うところで受けてくださいと先生から言われた後、待合室で待っていたら看護師さんからこっそりと先生の体調が悪いのでお休みすることが多いから予約できないと教えていただきました😂

清水小児科人気ですね😳💓待合室が別なのは安心できて嬉しいですよね🌸清水小児科も候補にしたいと思います!

• 4月27日
maa

赤祖父どいクリニックはかかりつけが休みの日に行ったことがありますが、説明は丁寧ですがかなり忙しそうで早口でしゃべって終了というかんじでした😅

うちは上の子が2ヶ月の頃から清水小児科に通っています。
最近ホームページが移転になったらしくてもしかしたら検索しても出てこないかもしれませんが、ネット予約もできます。
みなさんとてもいい方ばかりです。