※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

都内での忙しい夫との生活に疲れ、里帰り中の女性。夫から早く帰るよう言われるが、里帰り先での生活が楽で、帰りたくない。帰ると負担が増える不安あり。

里帰り中です。
都内での夫との暮らしが大変すぎて、地元に里帰り中の今が天国です・・
※夫は好きですが、お互いフルタイム総合職で通勤時間も長く帰宅が遅いです。また都内の土地柄が合ってなく体調を崩しやすいです。土日はくたくたで2人とも寝てるか、次週に向けて家事・作り置き等下ごしらえして終わってました。。

夫からは里帰り先から早く帰ってきてほしいと言われていますが、本音を言うと4ヶ月検診(都内で受診しないといけない)まで帰りたくありません・・
実家には気軽に帰れる距離ではありません。(九州と都内です。)
夫は平日7時前から早くて21時前まで自宅にいません。
退院後実家に来てくれましたが、夜のお世話3時間寝かしつけをお願いして、次の日顔面蒼白だったので、やる気はあるのですが戦力になるのか不安です・・
自宅に戻ると自分の負担がかなり増えるのではないかと心配で、いつかは戻らないといけないのですが、出来るだけ延長したいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後まだ間もないですし不安ですよね。
でも旦那さんも子供の成長見たいし、奥さんいなくて寂しいだろうなーとも思います😊
大体男性は最初は戦力になりませんし、そこをどうやって育てるか?!で今後も変わるかなと😂
大丈夫、親としてスタートしたばっかりなのは2人とも一緒だからここから変わっていくと思いますよー!