※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

1人目が早産だった方、2人目も早産になる可能性が気になるとのことです。経験談を教えてください。

1人目を早産で出産された方、2人目も早産になりましたか?
1人目が1ヶ月早産だった為、2人目を考えていく上で不安になっています😭
教えてください!

コメント

みゃーの

すみません私の話ではないのですが

私の友人が3人のうち上二人が早産でした。
しかも発育がゆっくりで小さめ。子供と一緒に退院したかったなぁ。といつも悲しんでいました。

しかし3人目は2500gを超えてちゃんと正産期に!
可能性が0では無いと思いますが、絶対は無いので信じてトライもいいと思います☺️

私は上が切迫早産で26週から入院しましたが、下は40週まで何も無く元気でした☺️
とはいえ気になるのは凄くわかるので、もしそうなった時のために色々準備は必須です

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほぼ早産になるのかなと不安になっていましたが、絶対では無いというお話に希望が持てました😭

2人目こそ正産期で産みたいので、様々な対策をしトライしてみようと思います、、、!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1人目6ヵ月で切迫早産で入院38週3日で出産
2人目切迫早産にならず38週6日で出産
3人目6ヵ月で切迫早産になり、上2人いるので入院は避けて、薬で安静に過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

兄弟がいたら入院は避けたいですよね、、、
    どうか無理をなさらずお大事になさってください😌

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1人目切迫→正産期出産
2人目切迫→早産
3人目自主的に自宅安静にしています😢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も次の妊娠は自主的に自宅安静にしようと思います、、!
    無理をなさらずお大事になさってください☺️

• 4月6日
ちゃむ

1人目、初期と中期に切迫→後期35w6dに妊娠性高血圧腎症が発覚し、36w2dで2426gの早産低出生体重児で産んでます!

2人目、つわり重い以外(入院や点滴もなし)は、切迫等も全く何にもなく安定して過ごして、術日設定予定日通りに予定帝王切開で産んでます😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2人目ちゃんは安定して過ごせたのですね♪何よりです。
    ありがとうございます😊

• 4月6日