※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の薬を間違えて下の子に飲ませてしまい、病院に相談したが、眠気やめまいがあるかもしれないと言われました。自分を責めており、心配しています。早く迎えに行きます。

ほんとにぼけてます。
ほんとにあほです。

上の子の抗てんかん薬を
間違えて下のこに飲ませてしまいました。。
病院に電話したところ
中毒性のある量ではないとのことで
眠気やめまいがあるかもしれないから
様子をみといてとのことでした。。
ほんとに自分にびっくりしました。。
何を考えていたのか、、ほんとに
申し訳ない怖いことをしてしまったなと思いました。
明日は上の子の入学式で
下の子は保育園に通い出したので
ばーばらに預けなくてもよくなったのに
ほんとに前日にばかなことをしてしまいました。
病院からも朝元気でいつもどおりに
ご飯も食べてたら大丈夫と思うよと
言われましたが、
なるべく早く迎えにいきます!!
何事もありませんように🥺
今日は怖くて眠れません、、、
自分がばかすぎてもう嫌になります

コメント

男の子ママ

そんなに自分のこと責めないでください😣

母親も人間ですから疲れが溜まったら間違えちゃうこともあります…幸い中毒性のある量ではないとの事なので確かに申し訳ないことをしてしまったかもしれないですがどうか自分のことそんなに責めないでくださいね…

何事もないこと祈ります😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    何を考えてか下の子に飲ませてしまい、、、
    2歳からのんでる量の薬なので
    たしかに中毒性のある量では
    ないですが、
    風邪薬とはまた作用が違いますし
    間違えたら怖いお薬です😭💦
    飲ませた瞬間にハッと!びっくりしました。。。

    • 4月5日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    疲れが溜まっちゃっているんですかね…💦

    もしなんかあった時にすぐ病院に受診できるよう準備しといてあげるといいかもしれないですね。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    娘が通ってる病院の電話番号を
    教えていただいて夜間がそこの病院だったので
    何かあればすぐに電話して
    救急車も呼べるように
    今日は眠れないです😭

    • 4月5日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    お子さんお大事にしてください😣

    • 4月5日
4人のママ

そんなに責めないでください。
私もありますよ、

母親でも人間。完璧なんていませんよ。
子供のてんかん薬ですよね?量もそんなに多くないはずです。
今の所は特別、変化はないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時に飲ませて、慣らし保育で
    疲れているので昨日も今日も
    20:30に寝ていきました。
    今のところスヤスヤ眠っています😭
    2歳5ヶ月のときから上の子も
    飲んでいるお薬なので、
    体重もそこまで大幅に下の子と
    変わらないです🥺

    • 4月5日
  • 4人のママ

    4人のママ

    血色も問題なさそうなら今は様子みで、御自分を責めないで下さい。


    御自分も明日は入学式なら用意などもあるでしょうし-⁠ᄒ⁠ᴥ⁠ᄒ⁠- 

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござぃます😭
    ベビーモニター片手にいっそいで
    用意して隣にきました。
    今日は旦那もいなくワンオペなので
    すぐに病院にきめとのことだったら
    ほんとに焦りました😭
    上の子いるしどうしようって🥺💦

    コメントありがとうござぃました🥺💓

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

自分をあまり責めすぎないでくださいね🥺
ママだって毎日育児や家事いっぱいしてるからボーッとしちゃうときありますよ!!わたしもあります!
お薬の間違いは怖いですが、子どものてんかん薬は上の方も仰られてる通り量もそんなに多いわけではないし、体重も変わりなさそうなので病院先の方も言われてる通り様子見で大丈夫だと思います🙂
急いで吐かせたりせずすぐに病院に連絡されたお母さんは十分すぎる対応をされたと思います☺️✨️
脳外科看護師ですが、よほどかなりの量を飲まない限りは急性の副作用は出にくいです☺️
少しうとうとしたり、眠気が残ってしまうぐらいの副作用だと思うので、こけないように気をつけてあげてください✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣けてきちゃいます。
    ありがとうございます😭😭
    明日とりあえず少しだけ
    保育園にあずけなくちゃ
    いけないのですが、
    入学式終わり次第迎えにいきます😭
    朝様子おかしければばーばに
    みてもらえるようにお願いします😭💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気が気でないと思いますがママも休める時は休んでくださいね☺️✨️
    けいれん止めのお薬の副作用で出やすいのは眠気なので😊
    心配だと思いますが何もなく入学式も無事に終えられますように🌸

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠気ですよね😭命になにかあるとかはないですもんね🥺💦
    明日眠くて機嫌悪いかもですが
    ごめんねと一日凹んでしまいそうです。。
    コメントありがとうございます。
    少し安心できました。
    質問させていただいてよかったですかお

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい☺️命に!!とまではならないです✨️量的にも☺️
    1回量で今ぐっすり眠られてるなら、そこまで残眠も残らないと思います😊
    朝起きるのが少し遅いとか程度だと思いますよ😌

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今日も7:30にさすがに起こしたくらいなので
    その時点で11時間、、
    明日も7:30まで寝ていたら保育園にいくころには12時間たっているので薬は切れてるはずですよね😭💦よかった。。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    今日はよく眠れるなーってぐらいで、かなり軽い睡眠薬みたいなものです✨️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。安心しました。
    私も極度の心配性なので
    ほんとにありがとうございました。

    遅くまでコメントありがとうございました。
    おやすみなさい💓💤

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿にすみません!💦
全く同じことやらかしたことあります😨😱
上の子の抗てんかん薬を2歳の弟に飲ませました…
気づいた瞬間心臓バクバクですよね、、
お子さん、何事も無さそうで良かったです!
お互い程々に頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫でしたか??
    何もなく保育園もいけたので
    安心した一日でしたよ😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも大丈夫でした💦
    いつもより眠気が強く出てるなぁ程度で💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと焦りますよね。
    ワンオペのときで早く寝かせなきゃって
    焦ってたらふっつーにしたのこに飲ませてしまって、
    ゴクンとなってから気づきましたもん😭

    何もなくてよかったですね🥺

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み終わらせてからなぜか気付くんですよね😭
    ちなみにお子さんはどんなタイプのてんかんか差し支えなければ教えて頂けますか?🥲
    娘は夜寝入りばなに痙攣します、、

    • 4月7日