※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
ファッション・コスメ

お宮参りの服を買いに行きました。産後太りで何を着ても残念な感じで悲…

お宮参りの服を買いに行きました。
産後太りで何を着ても残念な感じで悲しかったです。

授乳中のため胸も大きくて、重みで位置も低いし。
腹も出てて、おしりも大きくて、脚も太い。

ワンピースを着れば、胸の大きさで太ってみえる、ベルトをキュッとしたとこで腹も肉がついてるのでスッキリしなくてカッコ悪すぎ。

入学式とか他のイベントでも着られるようにスーツにしようかと試着したけど、ジャケットは大きな胸も、出てるお腹もカバーしてくれたけど、パンツがピターッと脚の太さ丸出し。
結局、キレイめなジャンスカとブラウス、キレイめなワイドパンツで落ち着きましたが、痩せなきゃって思った1日でした😩

同じだよ〜だったり、産後ダイエット成功談などコメント欲しいです!

コメント

こえこえ

分かります~…何を着てもピンと来なくて、中年体型になってしまった…とかなり落ち込みました。お宮参りを写真に撮ってもらいましたが、自分の体型(特に後ろ姿!!)、二重顎に衝撃を受けまくりで、夫にも「私っていつもこうなの…?」と聞いたほどです😭
赤ちゃんを無事に産んだ代償!とは言え、悲しくなりますよね😮‍💨

産後ダイエットは特別しておらず、体重も産後とほぼ変わりませんが、子どもが現在一歳過ぎて毎日追いかけ回していたら、筋肉が戻ってきたのか多少すっきりしてきました🤣(多少…です笑)

お宮参りで着ようと思って辞めたスーツも、子どもの入園式のころにはちょうどよく着れるようになっていました!
なんの参考にもなりませんが、お気持ち分かります…🥺と思いコメントさせていただきました🥰

  • ブラウン

    ブラウン

    コメントありがとうございます!

    大きな代償です😂
    写真撮りに行きますが嫌だなぁ〜😂

    やっぱり筋肉つくと変わりますよね🤔筋トレ始めようかな😩

    • 4月5日
はれ

もう過ぎたことだと思いますが、その体型ならお宮参りは着物だと似合ったかもしれないですね👘
着物は痩せ過ぎてると綺麗に着れないんですよね😅

私もこれから出産なので皆様のコメントを参考にダイエットしたいです✍️

  • ブラウン

    ブラウン

    胸がかなり大きく、それに合わせてウエストにタオルを詰めるので、着物でも太った人になってしまうんですよね😂肩幅が広いので着物だとそれも目立つんですよね😩
    あとハーフ?ってよく聞かれるくらい外人顔なので単純にあまり似合わないです😵

    • 4月6日
  • ブラウン

    ブラウン

    出産頑張ってください😀👍
    私は妊娠中は太らなかったんですが、母乳でお腹が空くので必要以上に食べてしまい太りました😵

    • 4月6日
  • はれ

    はれ

    そうなんですね!骨格ストレートなんですかね🧐だとしたら同じです🥺
    胸の大きさはなかなかカバー難しいですもんね😭
    ハーフっぽい方が着物着たらかっこいいですけどね🥰
    よく言えば、ナイスバディになる素質があると言う事なので痩せたら羨ましがられる体型になりそうです✨
    って、そこまでが難しいんですけどね😂

    母乳でお腹空くのよく聞きますね!!気をつけます🥹!!

    • 4月6日
  • ブラウン

    ブラウン

    痩せてた時は、ドレスと水着は似合ってたと思います🤔
    せめて痩せようと思います😂

    • 4月6日
deleted user

わかります🥲
3人産んでますがお宮参り全てパンパンです!!笑
2人目までは授乳をしてたら自然にカロリー消費して痩せれたのですが3人目は早くに断乳し、ミルクにしたら体型そのままで🤣
そして最近、1番上の子(小学生)の同級生の男の子に何で太ってんの?って聞かれてショックすぎて決意しました笑
今、必死に動画とか見てトレーニングしています!
2週間で2〜3キロ痩せれたので2ヶ月後の親族の結婚式もあるのでドレス着れるように間に合わせたいです🥲

寝転びながらできるトレーニングも多いので隙間時間でやってます!

  • ブラウン

    ブラウン

    やっぱり母乳中に痩せないとですよね!!
    2週間で2,3キロ痩せたのすごいですね🥺!
    お宮参りまで10日ですが、頑張ってみようと思いました!

    • 4月6日
ママリ🔰

お宮参り自体を、3ヶ月のお食い初めと一緒にしました!12月生まれだったので、寒かったのもあり。。実際産後1ヶ月でお宮参りに行けとなったら、キツかっただろうなと思います!!産後3ヶ月でも、産前からプラス五キロのままだったので、新しく洋服を買いましたけど😭ふんわり体型を隠してくれるワンピースがいいでしょうねえ。
ダイエットご無理のないように。