※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子どもが勝手に育つことは本当ですか?1日中泣いて抱っこしても泣き止まず、寝ない。抱っこして寝かせてもすぐに起きてしまいます。

下の子が勝手に育つってほんとですか?😂
1日中泣いてて抱っこなんですが⋯
構えなくても泣き止むことなく勝手に寝ることなく
ギャン泣きし続けてて
抱っこして寝たと思ったら背中スイッチで
起きちゃう😭😭😭

コメント

くろすけ

寝かしたり赤ちゃんの頃は個性ありありでしたが、遊びや食事や身の回りのことなどは上の子みて教えてなくてもできることたくさんですね🥹

なぁ〜お

身近なモデル(兄)がいるのでしてることに興味津々何でも真似したがります。うちは2歳半離れてますが、トイトレや衣服の着脱など下の子は興味もつのが早くてこっちはまだ別にできなくてもいいから気がすむならぐらいのお付き合いでさせていましたが、あまり教えることもなくできるようになりそういう面では勝手に育ってます。昨年度一年生の息子毎日計算カードしてたので、下の子も足し算や引き算簡単なものはできるようになりました。でも、お母ちゃんじゃないとダメ😣とか、構ってちゃんになることもよくあります🤣
3人目7ヶ月ですが、2ヶ月頃までは寝たかと思ったら背中スイッチで起きたりもしてました。休みの日の日中は上二人うるさくて寝れたかと思ったら起こされたりとかありますが、それでも眠たいときは寝てます。