※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スルピリドを夕食後に飲んでいるけど、夜に効果が切れる。朝に飲む方が効果が持続するか知りたい。朝に飲んでいる人いますか?

不安やパニック障害でスルピリドというお薬をもらってきました。最初なので50mgを1日0.5錠です。
夕食後に飲むと言われ、昨日の夜飲み、今日の昼間は調子良かったのですが、夜になって薬が切れた感じがしました。
そこでふと、夜飲むより朝飲んだ方が効果が持続するのでは?と思いました。
1日一回で処方されている方、いつお薬飲んでいますか?朝に飲んでる人いますか?

コメント

以前スルピリド飲んでました!

スルピリド飲んでると生理が止まったりプロラクチンの値が高すぎてすごいことになったので辞めました💦💦

私は夕食後でした!
医師の指示通り飲むべきですが、その事を話したら変更してもらえるかもしれませんね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!副作用出る場合もありそぅすね💦少し様子を見用と思います!
    その後は別のお薬に変えたのでしょうか?

• 4月6日

退会ユーザー

スルピリドからレクサプロというお薬に変えました☺️

私はレクサプロの方が合ってたみたいで、生理も来たりプロラクチンの値も正常になりました☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!やはり生理が止まってしまったのがきっかけで気づいたということでしょうか?
    今ちょうど生理中なので、次の生理がちゃんとくるかドキドキです。。
    お薬の効き目的にはスルピリドとレクサプロと違いはありましたか?また、効いているのを感じたのは飲み始めてどれくらい経ってからでしょうか?
    初めてなので色々聞いてしまってすみません💦

• 4月6日

退会ユーザー

気づいたきっかけはそんな感じでしたね😣

あ〜言ってた通り生理止まった〜って😫

偽妊娠と同じ状況になるみたいで、乳汁も出たりしてた時期もありました😭

でも薬飲んでて楽なら良いかなと思ってとりあえずはそのままで過ごしてました😖

後々、妊活をし始めようと思い立って受診した際に生理再開させる為に治療し、同時にスルピリドの減薬〜断薬までしました😔

スルピリドをやめてから周期も戻り今では不順もないです☺️

効き目としては、レクサプロの方がトータル的に良い感じです✨

副作用とかも全くなく、効いている感じがしたのは割と1週間くらいだった気がします☺️

初めてだと色々不安ですよね😖
    わかりますわかります🥺
    答えられることがあれば答えるので全然効いてください☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切に色々と教えていただき助かります!また、そう言っていただけると嬉しいです😭
    薬に対してすぐ効いてくれるのでは?という私の勝手なイメージがあったので、それを期待していたぶんちょっとあれ??って思ってしまいましたが、頓服ではないし、効いてくるにはやはり時間かかりますよね💦教えていただきありがとうございます😊
    差し支えなければ、どのような症状でお薬を飲まれていたのでしょうか?断薬できたとのことですごいと思いました。私はパニック障害なのですが、いつか克服できるのかなと思いまして。。

• 4月7日

退会ユーザー

とんでもないです😌

すぐ効いてくるって思いますよね😫

私の場合は、躁うつ病もあって処方してもらってます☺️ 4年ほど前からパニック障害になってしまい継続して飲んでいるって感じです☺️

断薬するまでは結構しんどかったです😣 何年も飲んでいたので、それを無くすとなるとやはり辛くて…

でも一気に断薬という訳ではなく、1日置き→2日置き→3日置き→と体調を見ながら減らして行った感じです☺️

克服出来るか心配ですよね。
    私もまだ完全に良くなった訳でもなく、発作がおきそうになったらどうしようと不安もありながら生活してます😔

自分に合った薬があれば良い方向に向かうんじゃないかなって思います😣

長くなってすみません😫💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!色々教えていただきありがとうございます!経験談を聞けるのはとてもありがたいです🙇‍♀️
    パニック障害つらいですよね、、わたしは予期不安が強くて、考えたくないのに考えちゃうのがきついです🥲
    でもせっかくお薬もらったので信じてみようと思います!
    快方に向かわれているお話も聞けたので、私もそうなれればいいな〜と思いながら焦らず過ごしてみようと思います😌
    話聞いてくれて本当にありがとうございました!

• 4月7日

退会ユーザー

いずれ楽になれる日が来ることを信じて一緒に頑張りましょ🥺🤝❤️

• 4月7日