※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

息子が転落し、頭を打っていないか不安。倉敷市の小児科や脳神経外科で受診したい。おすすめありますか?

少し目を離した隙に40センチほどの高さのあるソファからフローリングの床に息子が転落してしまいました

転落して3日経ちますが変わりは特にありません。
しかし音と泣き声で気づいたので落ち方をみていないので頭を打ってないか不安です

念のため、病院を受診しようかと思うのですがどうでしょうか、、
倉敷市で今日見てもらえるおすすめの小児科とか脳神経外科とか病院ありますか??

コメント

ぱくぱく

もう3日経つなら大丈夫かと💦
その日に受診してたら違ったと思いますが、、、受診しても 大体は2-3日様子見て変化がなければ大丈夫 と言われます!
小児科では外面的なものしか見てもらえないので特になにもしてもらえません。

脳神経外科とかに行っても 診てもらうなら麻酔して検査です、なので3日も経っていてなにもないなら あまりおすすめされないと思います☺️

• s

s

丁寧にありがとうございます😌

大丈夫ですかね🥲
    しいていうならミルクの飲む量にむらが少しあるかなあってくらいで
    す💭
    頭の骨とか出血とか大丈夫かなあと思ってしまって一応診てもらったら安心するかなと思いまして😂

• 4月5日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

気になるなら受診してもいいと思います🥹!
    モヤモヤするなら行った方が安心ですよね😌✨

私も半年くらいの時に息子が結構な高さから落ちてしまい、すぐに小児科受診しましたが レントゲン撮りたいなら大きな病院に行って麻酔になると思うけど…とりあえず様子見で大丈夫だと思うよ
    って言われて終わりでした😣☁️

• 4月5日
  • s

s

ありがとうございます🥹

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😭
    レントゲン撮るのも被爆リスクが赤ちゃん高いですもんね🥲

ただ小児科行きたいんですけど、まだかかりつけがなくてどこに行こうか悩んでます🥹💦

• 4月5日