※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
お金・保険

所得税の確定申告で出産の明細を提出すれば返金される可能性があります。

ちょっとわからなくてお聞きしたいのですが、
私は旦那の扶養家族に入っています。
去年の12月に年末調整で、5月まで仕事をしていたので、旦那の書類に、源泉徴収票と保険の提出するやつは出しました。

そこで聞きたいのが、11月に出産したのですが、3月の確定申告に出産の明細を出せばいくらか返ってくるんでしょうか?
その辺が全くわからなくて、ネットみてもよくわからないので、よろしくお願いします。

コメント

かぉ

去年1年分の医療の領収書と年末調整できた源泉を持っていくと、医療控除で、税金が少し安くなりますが、還付金はないですよ、

• ひろppp

ひろppp

税金が安くなるんですか?
    とりあえず、持っていってみます。
    ありがとうございました。

• 1月21日

昨年途中で会社を辞めて既に源泉徴収を持っているのなら還付申告者としてこの時期からもう確定申告出来ますよ!

私は1/4の年明け早々すぐしちゃいました(^O^)

出産はまだで2016年1月〜12月で計10万いってなかったのですがいくらか戻ってきましたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)!!!

退会ユーザー

追記です(°▽°)

• 1月21日
  • ひろppp

ひろppp

源泉徴収票は旦那の会社に提出してしまいました💦
    子ども産んだ分もあるので、少しでも足しになればと思いまして。
    ありがとうございました。

• 1月21日