※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
産婦人科・小児科

娘が風邪から回復せず、いびきや無呼吸症候群の症状が出ています。明日病院に行っても大丈夫でしょうか?

おこさんが無呼吸症候群のかたお話聞きたいです。
娘が1ヶ月とちょっと前に風邪をひきそこからずっと治らず、週に一回病院に行ってる状態なのですが先生にもいちばん強い薬で大人でも治るのになんでかな〜
と言われるくらい鼻水と咳が治りません
前からいびきが気になるなと思っていましたが1週間前くらいからすごいいびきとたまに呼吸がいっときとまってまたはぁ!と言って呼吸し出します。
寝苦しいのか寝てもすぐ起きたり、保育園でも苦しそうにして起きたり泣いちゃったりします。と言われ、、
鼻づまりによる無呼吸症候群なのでしょうか?😭
さっき寝顔を見ようと思ったら泡を吹いていました。
それから一回起きてまた寝ましたが心配で眠れません
調べたら口呼吸してるとヨダレが泡になって出てくると書いていて今はいびきはかいてますが寝れているので病院は明日でも大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもなんですが
アレルギー検査はされましたか??

• mio

mio

赤ちゃんのときに離乳食でアレルギー症状があってそのときに検査しました!
    食べ物にアレルギーがあるくらいでほかは全然で…

• 4月5日
はじめてのママリ

うちも4歳の息子が鼻水や咳はないのですが、鼻詰まりがすごく寝てる時が娘さんと全く同じ症状です😢
たまに呼吸が一瞬止まってはぁ!ってなるのがほんとにひやひやします💦

先週耳鼻科に行き副鼻腔炎の可能性と言われ薬を飲んでいますが良くならずアレルギー検査の結果待ちです💦

その後どうですか?🥲
病院に行かれましたか?🥲
回答にならずすいません💦

• mio

mio

コメント気づかず返信遅くなりすみません💦
    小児科だと胸の音は綺麗だから大丈夫だよ〜だけで不安だったので呼吸器科がある所に昨日行ったら大きい病院の予約取って紹介状出します!不安ですよね!と言われ金曜日に予約が取れたみたいなので明日紹介状を受け取りに行き検査に行ってきます😭
    また分かったら返信しますね
    副鼻腔炎でも子供が無呼吸になると心配ですよね😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ忙しいときにすいません💦
    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日起きたりはしないのですが寝苦しそうでかわいそうになります😢
    大きい病院で検査してもらったほうが安心できますよね!
    何事もありませんように😌

• 4月11日
  • mio

mio

昨日検査にいってレントゲンをとったところ、アデノイドというところがかなり大きいらしく、そのせいで鼻詰まりなど薬飲んでも治らない、無呼吸になっているらしく7月に手術になりました😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😭
    うちもアデノイドが大きい可能性があると言われました😢
    手術無事に終わるよう祈ってます🙇‍♀️

• 4月19日