※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの写真撮影で服装に悩んでいます。ベビードレスか、他の選択肢か。お宮参りは後に取っておく予定。

生後1ヶ月に写真を撮ってもらうことになりました。が、服装で悩んでいます。
産まれた時は48センチでしたが、毎日50g増で毎日700ミリ近くミルクを飲むようになり、身長が60センチ行くんじゃないか?と思ってます。

・メルカリなどでベビードレスを買う
・袴ロンパースを買う
・フォーマル用のお洋服を買う
・手持ちのキャラものロンパース60を着せる
・いつも着てる50のロンパースを着せる
・いっそ、オムツ一丁で撮る

なら、どれが良さそうでしょうか?

お宮参りは両親の予定もあり、お食い初めと一緒にやるので産着はそのときまで取っておこうと思います。個人的にはベビードレスかなぁ?と思うものの、あんまり着ないので買うほどのものか?と思ってしまいます…。

コメント

三児のmama (26)

うちの子生まれた時50センチで
毎日60グラム増で三ヶ月の時に60センチでした!!

私ならメルカリで未使用のやすいやつ買います!

はじめてのママリ🔰

メルカリなどで安くドレスを買ってオム一の写真も一緒に撮ってもらうと思います☺️💕

オスシ

49cmで産まれた息子、1ヶ月検診の時に53cm・3ヶ月で60cmでした!
生後1ヶ月で60cmはグラフかなりつけ抜けちゃいますし、ないと思います😂

私ならメルカリで探します!
オムツ一丁も可愛いですね💗

🍀526✨

この先ずっと洋服を着て生活するからなぁ〜…
っと言うことは赤ちゃん期しかなかなか見ることのないオムツ一丁に1票です❣️🤣✨❤️笑
可愛いでしょうね😍

lalala

うちは生まれて2週間後にニューボーンフォトを撮ったのですが、そのときにはバースデイで購入したおむつの上にかぶせて履けるパンツ型のものを履かせました!
服だとまだ小さい体なのでなかなか選ぶの難しいですよね😂

ママリママ

皆さんコメントありがとうございます😊
さすがにいきなり60センチにはならないんですね(笑)

夫にも相談してみて、オムツ一丁と50の綺麗めのドレスオールで撮ろうか!となりました
オムツの上から履けるカボチャパンツを産前に作ってたので記念に撮ろうと思いました✨