※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が突然心臓病になる可能性はありますか?初期症状は何ですか?咳の原因は暖房?

生まれてすぐ何一つ異常もなく、2ヶ月ほど前に行った7ヶ月健診でも何も言われてなくても、いきなり子供が心臓病になる可能性はあるのでしょうか?
心臓病の初期症状はどのようなものがありますか?

娘が最近熱も鼻水も不機嫌さも無いのにケホケホゲーゲー咳をします。カハッという感じでも咳します。
ずっと暖房つけてるのでそれが原因かなと思いますが不安です😭

コメント

さくちゃん

自分のよだれでむせているのではないですか?
乾燥もあるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれでむせることもあるんてすね!
    頻繁にするので心配です💦

• 4月6日
☺︎

心臓悪くても咳は出ますが、ケホケホという乾咳ではなくてゴホゴホゼロゼロって感じです☺️そこまでいくと瞼や足とかむくみが出てくるので気づくと思います☺️授乳しても苦しくて飲めなかったりしますね☺️暖房つけて加湿器はつけてますか?乾燥か、エアコンとかだとカビとかの可能性もありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰が絡んだ感じの咳という感じでしょうか??💦
    浮腫というものがどういうのか分からないのですが、普段と変わりないので大丈夫だと信じたいです💦
    とても詳しくありがとうございます!

• 4月6日
  • ☺︎

☺︎

痰が絡んでるような喉元から出る音とはまた違って、胸の辺りからゴロゴロやグーグーという低めの音が聞こえます☺️生まれた時よりも瞼が重くて腫れてるように見えるとか手足が浮腫んでなければ今のところなんともないと思いますよ☺️まず、離乳食食べたり授乳できてれば問題ないですね👏🏻食事や授乳だけでも苦しくて途中でぐずるか息切れするくらいです🥹

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな辛い症状が出るんですね…
    今の感じとは違うので少し安心出来ました😭
    ありがとうございます!!

• 4月7日
咲や

川崎病で心臓が悪くなるというのはありますが、先天性心疾患以外で赤ちゃんの心臓が悪くなるのはあまり聞かないですね🤔
うちの子は産まれてすぐ心電図で引っかかり、レアな先天性心疾患が見つかりましたが(10万人に3人レベル)たまたまその総合病院に小児循環器科の医師が週一で外来にいたので診断できたレベルで、胎児エコーで技師も医師もその心疾患見つけられなかったぐらいのレアな疾患です
診断した時は心電図とレントゲン、心臓エコーの検査をしています
生後3ヶ月で心不全になり手術もしましたが、咳き込むとかは無かったですよ
2人目ですが、見た目は普通の赤ちゃんと全く変わらなかったです
小児循環器科の医師に言われたのは、症状としてはチアノーゼや足のむくみが出ると
疾患によってはミルクの飲みも悪かったりしますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ミルクと離乳食は毎日飲んで食べれてます!
    チアノーゼって紫色になるということですか??💦
    とても詳しくありがとうございます!

• 4月6日