※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雄矢
サプリ・健康

最近足のむくみがすごい気がします…。(太っただけなんでしょうか?笑)今…

最近足のむくみがすごい気がします…。
(太っただけなんでしょうか?笑)
今までむくみを気にしたことがないので、どうやって解消したらよいのかわかりません(--;)
どうしたらよいのでしょうか?
足が象みたいになってしまって、みるも無惨な姿に…笑

コメント

ひーこ*

私も30wあたりから浮腫み始めて、象さんみたいな足でびっくりしました。笑
こんな足見たことない!笑

おでかけした日、立ちっぱなしだった日が特に酷いです。
血の流れが悪くなってるので、私は寝る時に心臓より足を高くして寝ます!具体的には丸めた布団やクッションに足を乗せてます。

あとはふくらはぎを軽くマッサージしてます!下から上に!足首裏から膝の裏に親指でぐーーーっと!

雪猫

私も妊娠中に初めて足のむくみがありました!
びっくりしました(O_O)
マッサージしたり、寝るときにクッション等で足を高くして寝ましたよ!
出産直後まで足のむくみが続きましたが、退院後は無くなりました!

産院で入院中、助産師さんに相談したら普段からイスに座るより横になるよう言われましたよ(>_<)

マリン

寝ながらメディキュットはどうですか?妊娠中でもOKもらえたので使ってたら、むくみがとれてスッキリしました!

seira

私もメディキュットには大変お世話になりました!
足を高くして寝る、マッサージをするなど☆

雄矢

みなさん、お答えいただいてありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ありませんm(__)m
足を高くあげて寝ればいいんですね!
早速やってみようと思います(^^)
メディキュット…?
ネットで調べて私も使ってみようと思います!
みなさん、本当にありがとうございました!!