※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
妊娠・出産

臨月に入ってからふわふわめまいや耳の不快感が続いています。同じ経験をされた方、経過を教えてください。

臨月のふわふわめまいについて😵‍💫です!

こんにちは☀︎
臨月に入ってから回転性めまいに襲われ、
先日まで入院しておりました、、
妊娠前よりメニエールの診断があります😢
あれから回転性のめまいは治ったのですが、
ふわふわ感や耳の詰まった感じや耳鳴りがあまり良くなりません💦
病院では内服処方をしてもらい、様子観察になっています🩺
臨月の影響もあるのか分かりませんが、、

同じような体験をされた方おられますか?
その後どんな経過になられたら、良ければ教えて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月ではなく産後なのでちょっと違うのですが…
急に回転性めまいと耳鳴りが出てしまい、いつそうなるかと思うと怖くて怖くて仕方ありませんでした。ほんとに動けないですよね💦
何だったか忘れたのですが、産院で漢方薬を出してもらって、2-3ヶ月様子見で気づいたら収まってました。
耳鼻科でメニエールの検査もしてもらったのですが結局メニエールではなく、産後の疲れとかも関係するかも様子見ましょうてかんじでした💦

• ひなひな

ひなひな

教えて頂きありがとうございます🥺
    ほんと予期不安でめまいになりそうなくらい怖いんですよね💦
    漢方薬は試したことがないので、また産後に医師と相談してみようと思います!☺️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私は臨月中に2-3回経験してます🫠
あ、やばそうってなってすぐ目を瞑ってソファで休むと治りました。なので先生に相談とかしてないので薬も飲んで無いです。

ひなひなさんに比べたら軽い症状かもなので参考にならずにすみません🥲

• ひなひな

ひなひな

コメントありがとうございます🥺
    やはりゆっくり休むことが大切ですよね💡
    臨月からの不調で少し気が参りそうになっていました、、💦

とんでもないです🥺
    教えて頂きありがとうございます🥰

• 4月4日