※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ🔰
産婦人科・小児科

佐倉市在住の女性が、弓立産婦人科とリリーベルクリニックで出産を検討中。費用や待ち時間、サービスを比較し悩んでいる。どちらが良いかアドバイスを求めています。

弓立産婦人科かリリーベルクリニックか。千葉県佐倉市在住。

2年の不妊治療のすえやっと授かりました。
次からお産したい病院でと言われて探してるのですが、4月から出産一時金が50万に上がって負担が減ると思いきや分娩費用も値上げしてる産婦人科も多いことを知り悩んでいます。

今は成田のリリーベルクリニック(松岸さん)か、富里の弓立産婦人科で迷っています。

弓立さんは待ち時間が毎回15分くらいと聞き、今まで私が不妊専門に行ってた時は毎回3.4時間の待ち時間だったので待ち時間が15分はかなり魅力的に感じています。

料金もここらへんの産婦人科の中ではかなり安いと聞いたのですが、ただ初産の場合帝王切開になる確率も高く帝王切開になるとお金がかなりかかると聞きました。

そしてホームページ上に書いてるある普通分娩費用が今まで42万円だったのに4月から42〜50万と記載してあるので値上げしたのかなと思います。

リリーベルクリニックはまわりの友達でも出産した人が多くただそれだけの理由で気になっていたのですがホテルのようなサービスと綺麗さで料金が高めだと聞いていたのですが、
ホームページ上で4月からは出産一時金50万でほぼ足りるような記載だったので、悩んでいます。

どなかたアドバイスください。

コメント

まーる

妊娠おめでとうございます👶🏻🌸
カテ違いでしたら申し訳ないのですが私も遠方から成田の婦人科に通っているのですが、弓立は1回だけ行った事があって確かに待ち時間は少ないですがそもそも待ってる人が全然いなかったのでそれでかな?という感じです。

その時は妊婦検診で伺った訳ではないのですが、Googleの口コミがあまり良くなく建物や雰囲気も昔ながらの古い病院という感じです😮‍💨😮‍💨

リリーベルは出産後のご飯?が豪華という話を結構聞きますが分娩料金51万〜と書いてある+休日や夜間は別途料金かかるようなので成田市内の産婦人科は軒並み足は出てしまう気がします😥

私も初産・臨月で今イオンの近くのウイング土屋レディースクリニックという所に通っていて、口コミの良さで最初はそこにしたのですが、土日も診療している点、休日深夜料金なし、助産師さんや見てくれる先生もいい人ばかりでそこにして良かったなと思っています🙋‍♀️

あとだいたい毎回3D?のエコー動画を無料で撮ってくれていて、アプリから無料でDL出来るのでそれもおすすめしたいです♡
(有料の所も結構あると思うので)

待ち時間は30分〜長くて1時間位ですが、アプリで毎回2回先まで予約取れるので都合もつけやすいかなと思います。

もし良ければGoogleの口コミ参考にしてみて下さい☺️☺️
(全然違う所のおすすめになってしまってすいません🙇‍♀️💦)

• ちなみ🔰

ちなみ🔰

情報ありがとうございます🥺
    リリーベルも4月から夜間と時間外の料金はとらなくなったとホームページに書いてありました!

ウイング土屋レディースクリニックも調べて気になってたので情報嬉しいです!
    我が家から行くと道が混むっていう理由だけであまり候補に入ってなかったのですが、
    候補にいれて考えてみます✨

• 4月4日
  • まーる

まーる

そうなんですね!
    そこの料金だいぶ大きいですもんね😥

ちなみに補足でもし立ち合いする場合は分娩直前ではなく陣痛来て妊婦さんが入院する時になったタイミングから旦那さんも一緒に院内に入れてそのままずっと産まれるまで一緒にいれるそうなのでそれも魅力的かなと思ってます☺️☺️

お互い出産頑張りましょうね🥹🌸

• 4月4日