※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

小学生の女の子がいらっしゃる方に質問です!学校はスカート履いてくのは…

小学生の女の子がいらっしゃる方に質問です!
学校にもよると思うんですが、聞ける方が周りにいないので、参考に教えてください!

学校はスカート履いてくのはOKですか?
ダメな場合、スカッツとかならいいんですかね?💦
長ズボンの場合、低価格でおすすめのブランドがあれば教えてください!

次に、夏用体操服の下に黒のレギンスやTシャツ?を着てる子をよく見かけるんですが、みなさん何処で買われてるか疑問です💦

よく、サッカーをやってる男の子とかもユニフォームの下に黒いのを着ているので、伝わるかなー?と思うんですが、トップスの下に着てるのはヒートテックみたいなのなんですかね?😅
それとも、黒の薄手のTシャツを着てるのかなー?なんて思って、参考にしたいんですが、分かりません😵

わかる方がいれば教えてください😢

コメント

ちゆう🐭

もうすぐ入学の新一年生ですが、服装は自由のようです😊

長ズボンですとユニクロのレギンスおすすめです!上の子のおさがりを下の子が履いてますが、毛玉もつかないですし丈夫です!

• ままり

ままり

おめでとうございます😊
    私の娘の明後日入学式です!
    服装は自由なんですね!
    レギンスの件もありがとうございました!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

服装はミニスカートでもズボンやパーカーでも何でも大丈夫です。ミニスカートやショートパンツもよく履きます。ただ座るとパンツが見えたりするので下にレギンス履かせたりスカッツにしてます😅
別に学校からパンツ見えない服装でとか指示はありません。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    もし駄目であれば、先生からきっと連絡きますよね😊💦
    娘が好きなように服を着ていけば良いですが、私もパンツが見えるのは気になるので、レギンスを履かせたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

スカートもワンピースもスカッツも何でもOKです!
ただしスカートやワンピースの場合は必ずアンダーパンツ履かせています。

こちらの小学校では夏用体操服の下にTシャツ着用している子は居ないです。
冬場でもハーフパンツの下に何か着用はNGになっています。

• ままり

ままり

上の方たちも同じですが、特にスカート、ワンピースなど駄目ってことはなさそうですね😊

体操服の件もありがとうございました!

• 4月4日