※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🦊
妊娠・出産

出産レポ👶🏻誰かのお役に立てれば嬉しいです。上の子の行事があり計画分…

出産レポ👶🏻
誰かのお役に立てれば嬉しいです♡

上の子の行事があり計画分娩しました。

[38w0d]

4/2 10:00 入院&促進剤投与 子宮口1~1.5cm
11:40 腰やお股あたりに違和感 5~6分間隔
12:50内診2.5cm
13:10 3分間隔で陣痛
16:30 点滴終了 2.5cm おしるしあり
その後微弱陣痛で強まることなく寝る。

[38w1d]

4/3 8:10 促進剤投与 1.5cm
10:50 内診3cm
11:10 枕握りしめる程痛いけどまだ我慢できる
11:30 2分間隔 フーフー呼吸
12:10 内診 5cm 子宮口下向いてきてる
1:20 分娩室へ 子宮口5.6cm
1:50 子宮口7cm 破水させてもらった
破水してからめちゃくちゃ痛いけどまだ降りてる感じもいきみたい感じもない
2:20 いきみたい感じないけど、いきんでいいよって言われて2回いきんだら出てきた👶🏻


陣痛来る度赤ちゃん心拍低下して、あたしは酸素マスク付けられめちゃくちゃ不安だったけどなんとか元気に産まれてきてくれてくれました🥺
へその緒が首に巻かれててなかなか降りてこなかったし心拍も低下してたみたいです😢
36~37wの検診で2200g程でしたがギリギリ2500g超えて産まれてきてくれました。
今日から母子同室👶🏻早く抱っこしたい💓‪

コメント