※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいころ
子育て・グッズ

慣らし保育に必要な持ち物についての情報が不足しており、荷物の準備に戸惑っている女性の相談です。初日は1〜2時間しか園にいないため、布団やクレヨンなどは必要ないかもしれません。上の子にはハンカチや飲み物、帽子、下の子にはオムツやおしりふき、ガーゼ、着替えが必要か悩んでいます。新しい園での慣らし保育についての経験や情報がなく、荷物の量に不安を感じています。

慣らし保育に持っていくもの

明日から慣らし保育なのですが、特に持っていくものの案内もなく(○時に来てください。だけ)あれ?布団やら、クレヨンやら買って色々記名したけど、慣らし保育の間は1時間とか2時間しか園にいない(初日は一緒に1時間園に居る)のなら、お道具とか布団とか初日から要らないのでは?と前日の夜(今)ハッと気付きました。

全部の荷物を子供2人(0歳年長)と持ってくの大変だなあ…とアレコレ考えていたのですが、上記の通りで😅

新しい園に上下の子一緒に行く事になったので、情報共有出来る知り合いもなく、こんな時間に???となっています😂

とりあえず、上はハンカチと飲み物とか帽子?と、下の子はオムツとおしりふき、ガーゼを持ってればいいのかなあ?となってます😂😂(あと、それぞれの着替え??)

1年前、慣らし保育を初体験ないし、今日から行かれた方、持っていく物の指示はありましたか?

普段のお出かけくらいの荷物で行きましたか??

コメント

S

上の子が2年前(1歳児)慣らし保育して、
下の子が明日からスタート、
最初は同伴で1時間遊ぶだけ…のパターンですが、とりあえずは持ち物なしです笑
一応オムツくらいあれば…と、先月の説明会では言われました😂

上の子の時も着替えとかもおいおいで大丈夫でしたし、布団やエプロンなどは慣らしが進んで使う頃になると次から持ってきてくださいと指示されました💡

でも、クレヨンとかお道具系は1時間の中でも使うことも有り得なくは無い(笑)と思うので、荷物大変じゃない範囲で持っていっちゃうかもです🤔

• さいころ

さいころ

やっぱり特にないのですね!😂
    用意した持ち物全部持っていく気満々で準備してしまってました😂⇽そしてさっき気付くという😅

上の子が粘土とお絵描きが好きなのでそれ➕普段のお出かけ荷物くらいで行こうと思います!!

ありがとうございます🤗🤗

• 4月4日