※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小規模保育園に通ってるママさんに質問です!入園式はどんな服装でいきま…

小規模保育園に通ってるママさんに質問です!

入園式はどんな服装でいきましたか?(ママさんの服)
または、行く予定ですか?

もう入園式が終わった方は、
フォーマルな方と、カジュアルな私服の方、どれくらいの割合だったか教えてください😭!

コメント

milk

去年の話になりますが、フォーマルの方の方が多かったです!

フォーマルまでいかなくても綺麗めな服の方もいましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全私服な方や、綺麗めな私服な方は、浮いてる感じではなかったですか?🥺
    もしよかったら教えてください😭!

• 4月4日
  • milk

milk

みんなで記念に写真を撮ったので私服だともしかしたら浮いてしまうかもですが、そこまで他の人のことを気にしていないので綺麗めな私服ならありかなと思います☺️

• 4月4日
  • milk

milk

新たに質問で、写真のせて投稿されていましたよね?
    ブルーの感じなら何人かおられましたよ☺️
    大丈夫だと思います☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭!!!事情がありフォーマルは買わないと決めているのですが、自分1人だけカジュアルすぎて浮いたらどうしようと不安で質問しました😭💦
    ブルーのワンピ購入しようと思います😭❤️
    優しく教えてくださりありがとうございました😭!!

• 4月4日
  • milk

milk

とんでもないです☺️
    初めてだと不安ですよね😭
    ちなみに7人中2人がフォーマルよりのワンピースであとの5人はスーツやフォーマルでした!

それかジャケットをお持ちでしたらワンピースにジャケットでもいけると思いますけどありますかね?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケットないんです😭💦実はかなり太っていて💦着れるものが近隣に売っていなくて😭、、保育園の入園式は私服でいいと思い込んでいて用意が遅れてしまいました😭
    画像だと分かりにくいですが、こういうブラウスとスカートだけで行くのはどうですかね?🥺、、
    やっぱりなんとかジャケットを手に入れるのが無難でしょうか😭

• 4月4日
  • milk

milk

この写真のような方もおられましたよ!
    綺麗めな服だと思うので大丈夫かなと思いますよ☺️

ただ周りの目が気になったりするのなら、ジャケットやフォーマルにしてもいいかなと思います☺️

私自信、あの人フォーマルじゃなかったよね!とか覚えてないのでみんなで写真を撮るなら記録として残りますが、そうでなければ自分の子どもしか見ていないので大丈夫かなと思ってます☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭!!
    そう言っていただけて嬉しいです😭!!
    もう気にしないの精神で、綺麗めな服で行っちゃおうと思います!!!
    3歳で転園になるので、その時にはフォーマルを用意しようと思います!!😭❤️‍🔥
    ご丁寧に対応してくださってありがとうございました😭❤️❤️

• 4月4日
  • milk

milk

優しい言葉なら良かったです☺️
    ジーパンとかで行くわけではないので十分綺麗めです🤗

転園だと卒園式とかあるかな?と思うので、その時に卒園、入園式用で用意されてもいいですね☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園式😱💦またまた盲点でした😂💦なんとか卒園式までにはダイエット成功させて綺麗にフォーマル服を着こなせるように頑張ります!!!😭❤️‍🔥❤️‍🔥ありがとうございます😭!!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私はブラウスに綺麗目パンツ、当日暑かったのでジャケットなしでオフィスカジュアルくらいの装いで行きました🕊

がっつりフォーマルな方(夫婦共にスーツ)が半分、残り半分でパーカーにデニムのような普段着と私くらいのオフィスカジュアルな感じでした🫶
本当バラバラなんだなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    詳しく教えてくださって参考になりました😭!

• 4月4日
まい

小規模保育園に通わせてました。
入園式はフォーマルな方9割、カジュアルな方1割でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっ😱フォーマルな方多いですね😭💦多分入園するのが6人くらいなので、私1人カジュアルな可能性もありそうですね😂💦
    ありがとうございます😭!!

• 4月4日