※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

独身時代に服が好きでたくさん買っていた方、結婚してからはどのくらい…

独身時代に服が好きでたくさん買っていた方、結婚してからはどのくらい服、靴、鞄など買っていますか?

独身時代は月に5万位ファッションに使っていましたが結婚して専業主婦になり、服は半年に1着…
靴は1年中同じスニーカーになりました。

コメント

服はプチプラをちょこちょこ買っていますが、靴は普段用とお出かけ用のスニーカー3足を使い回しています😂
ちょっと高めの物を買う時はメルカリでいらないコスメを売って、そのお金で買っています!

はじめてのままり

3ヶ月くらいに好きなブランドで洋服は買ってます💦
独身時代アパレル販売員だったのもあって1着2.3万のものを買ってましたが主婦になってからは買えないのでたまにのご褒美です😿でもやっぱり洋服は好きなのでプチプラをよく買うようになりました!

はる

ほっっとんど買わなくなりました😹買ってもセール品とか💦
代わりに子どもの服や靴で楽しんでます!

メルカリで月に1-2着を売上金で購入してます◎

元々ヴィンテージが好きで、なかなか理想の服に出会えないので見つけたら厳選して買ってます😊

アウター、靴、バッグは新品ですが、買っても年に1-2着や1-2個買う程度で滅多に買わないです!

靴は数足を回してます◎

昔は実家の10畳の部屋が私の服で埋め尽くされていたくらい、お洋服(というか古着)が大好きです😂

はじめてのママリ

靴は独身時代に買って履いていないやつが何足もあるのでそれを履いています!普段は家にいる事が多いので、プチプラでTシャツやパーカーをちょこちょこ買います!お出かけ着は季節の変わり目にその時気になる物を予算を決めて一気買いしてます😂鞄は元々ブランド物を何個か持っていたので使い回しています🫶ブランド品にこだわりがある訳ではないので新たに欲しいと思う事はあまり無いです😀
もともと服が好きで働いていた頃は毎月給料のほとんどを服に使っていました😂今は専業主婦だけど自分も家事育児頑張ってる!って思って買っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

独身時代と変わらずに買い物してます😅🫶

ママリ

皆様ありがとうございます🙇🏻‍♀️
参考になりました!

私もプチプラを月1着でも買おうかなと思いました🥲