※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

お母さんの体型が赤ちゃんの体重に影響するかについて不思議です。食べる量と栄養の関係も気になります。

正期産に産まれた時の体重が大きい子もいれば小さい子もいると思います。
これってお母さんの体型とか関係ありますか?
例えば肥満のお母さんから大きい子が産まれやすいとか小柄なお母さんだと赤ちゃんも三キロ以内とか…
やっぱりたくさん食べていると食べない方に比べて栄養とかも届きやすいのでしょうか?
色々な体重があり不思議です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私が聞いたことあるのは親の出生体重と近くなると聞いたことあります!
私は2800、夫は2300ほどで生まれ
こどもたちは2800と、2400で生まれました!
私は15キロほど太りましたが意外とビッグベビーにはなりませんでした!

はじめてのママリ🔰

私の友達めちゃくちゃ細い子、小柄な子に限って4000gオーバーで産んでる人何人もいます😱
なので母体の大きさ関係ないと思いますね🤔

ままり

妊娠中ダイエットをしていると肥満児が産まれやすいというのは学校で習ったことがあります!🤔

ママリ

不思議ですよね🤔
私自身は150cm・妊娠前45kgで比較的小柄でしたが、40w1dで生まれた娘は4000g近かったです笑
ご飯は普通に食べていたとは言え、謎でした…笑

はらぺこあおむし

それは関係ないと思います!
胎盤の大きさだと思います☺

ままり。

私、旦那が産まれた体重は遺伝するって言われてほんとにその通りの大きさでした😂

ママ

関係ないと思います!
2人とも+13キロでしたが
上の子3514g下の子2618gでした!
下の子は生まれたのがちょっと早かったですが娘と同じ周期で生まれても2000g代だったって言われてます🎶

  • ママ

    ママ

    ちなみに158cm45kgでBMIだと痩せ気味でした^^

    • 4月3日
ママリ

ウチは旦那178㌢で私165㌢の細身ですが子供は2574gでした😌

しー

夫が4500g、私が3450gと大きく産まれましたが、長男は2800gとちょっぴり小ぶりさんでした。
長女は、3600gと大きく産まれました。

長女の時に、「わ〜!立派な胎盤!!そりゃ育つわ!」と言われたので、胎盤の大きさは関係あると思います。

もちこ

体型はあまり関係ないのかな~と思います!
私は多分よく食べる方で164cmの細身な方で長男&次男3,100~3,200gで産まれました!
3人目は明日帝王切開で出産予定ですが、初めて妊娠糖尿病になったからか?女の子だからか?分かりませんが数日前のエコーで推定2,200g程度です😂