※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

頚管粘液?とはなんですか?ちなみにこれはどれくらい出るのが理想になりますか?

頚管粘液?とはなんですか?

ちなみにこれはどれくらい出るのが
理想になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものの事です。
排卵日前には伸びおりと言って量が多くとろーっと伸びます。排卵後は量が減っていきます。

• まめ

まめ

つまりのびおりが出てればオッケーってことですか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものの量は個人差があって、あくまでも一般的には排卵日前にはのびおりが出る人が多いです。常にのびおりが出ている場合は病気などの可能性もあります。卵胞期、排卵期、黄体期とホルモンの変化によって色や匂い、量や質など変わってくるのが一般的です。

ままさんも何周期かおりものの状態をチェックすれば、どの時期にどのようなおりものが出るか分かってくると思います☺️

私の場合は生理後は少なく、排卵日前になると量が増えて粘度が増す「のびおり」になって、排卵後は量が少なくべたべたとする「べたおり」に変わります。

• 4月5日