※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

筑紫野市のながかわ産婦人科で計画分娩について相談します。30wの妊婦で、先生への相談時期や出産費用、家族の待機人数について知りたいです。里帰り出産ではなく、院長先生に相談予定です。

筑紫野市のながかわ産婦人科で計画分娩された方教えてくださいm(_ _)m
もうすぐ30wの妊婦です。
小学生の子どもが2人いるので計画分娩にしようと迷っています。

1⃣どのくらいの週数の時に先生に相談しましたか❓
また入院の日の指定の曜日はありましたか❓
2️⃣差し支えなければ出産費用教えてくださいm(_ _)m
3️⃣分娩中家族は何人お部屋で待機しましたか❓

上2人は、里帰り出産だったのですが3人目にして初めて里帰りせずに産みます😣
今週健診があるので院長先生に相談してみるつもりです❣️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しおまま

去年6月にながかわ産婦人科で2人目を出産したばかりです。
ちなみに1人目も。笑
1、早いうちから相談はしていいと思います。助産師さんとの話をすることもできるので、助産師さんにも、看護師さんにも、先生にも一度だけでなく確認も含めて話しておいた方がいいです。記録はしてくれますが、先生たち忘れますので。

2、1人目の時平日自然分娩で4日で退院して34000自己負担
2人目の時、平日19時出産して自然分娩4日で日曜日に退院して手出し28000でした。
ちなみに2人とも特別室は使用せず、2階の無料個室でした!

3、分娩室で2人主人と義母に立会いしてもらいました。
分娩室に入れるのは2人だけなので、コロナのこともあり数名での面会や付き添いができないので。分娩室に入る立会いの方だけになると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます·͜· ⋆꙳
    お2人ともながかわさんで出産されたのですね‼️👶
    早速今週の検診の時に聞いてみます🏥
    上2人は田舎で産んで手出しないまま来たので福岡はどのくらいのもんなのかとドキドキしてましたがそこまで大きくはみ出てなくて安心しましたヽ(;▽;)ノ

やはり2人ですよね(*꒦ິ³꒦ີ)
    分娩中主人と子ども2人がお部屋で待っててくれるのが理想だったので(>︿<。)こればっかりはしょうがないですね。。。
    詳しくありがとうございましたᵕᴗᵕ ♡

• 4月3日
おとこのこおんなのこまま

1人目ながかわ産婦人科で出産しました。

①妊娠高血圧があったので、37週の検診で「今日入院して誘発しましょう」と言われ入院になりました。37週の誘発では生まれず、38週でも産まれず、40週の誘発でやっと産まれました!
誘発の方法ですが、平日の朝6時から内服をはじめます。なので、誘発予定日の前日の夜に入院することになります。

②私の場合は夫も泊まれるように当時6000円の部屋に宿泊しました。12日間の入院で室料と夫の食費も含めて手出し16万かかりましたが、保険が下りたので20万くらいプラスになりました。

③今も2人目ながかわさんに通ってますが、現在は子ども含めて立ち会いは2人までです。ですが、コロナは今後5類感染症になるとのことですので、もしかしたら立ち会いの制度が変わるのかもしれないと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)!誘発しても産まれない事もあるんですね😳内服という事をはじめて知りました😳てっきり点滴だと思っていたので💉ちょっとあんしんです💉
    12日間の入院大変でしたね😭お疲れ様でした👶❣️
    一旦帰宅などせずずっと待つ感じなのですね👶ドキドキです😍

なんとか6月までに3人までになるよう願ってます(*^^*)!
    貴重な体験,情報ありがとうございました·͜·ꪑ

• 4月4日
na”suke

初めまして!
今ながかわさんに通っていて計画分娩予定の34週の妊婦です!
実際に産んだわけじゃないんですが知ってることを書いておこうと思います!

私も子供が1人いてすぐに預けたりができないので計画にしました!👶🏻

①私は25週くらいに院長先生に相談してその場でいいよ〜とお返事いただきました!
5/14が予定日なのですが大体予定日の1週間前くらいを仮で伝えられました!
また近くなったら日程詰めましょうと👨‍⚕️

そしてこの間の土曜日に行った際に日程が決められました🙆‍♀️
先生曰く土日とGWなどの祝日はできないそうで、私はGWだだ被りなので5/1目標予備日が2日になりました!

②出産費用に関してですが計画で出産した友人には手出し5万以下だったと聞きました。
3Fのお部屋で家族のごはんとか頼まなければそれくらいだと🍙

③子供含め2人までとのことです!

長くなってしまってすみません😅
お互い頑張りましょうね🌟

• na”suke

na”suke

ちなみに分娩中の待機の人数は融通が効くかわかりませんが、面会時も今は2名までと言われましたが1歳の子どもも含めて3人じゃダメですよね、、、??とお聞きしたところ、そういう場合は仕方ないので大丈夫と言われました!
    一応助産師さんとかに聞いてみるのも良いかもです🤔

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして❣️ご返答ありがとうございます!(´▽`)
    予定日が1ヶ月違いです👶
    あと1ヶ月切りましたね👶ドキドキ❣️
    貴重な体験,情報ありがとうございます👶
    面会も待機も融通きいてもらえるか今週の検診の時に確認してみようと思います😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

令和3年に計画出産しました⭐︎

①34週ぐらいで計画出産したい事を伝えました
長男の預け先が土日がなかった為
38週の月曜日に出産したいと要望してましたが笑
入院前日に出産ラッシュで
ベットが空かないから
日にちをずらして欲しいと言われ
39週に出産しました👶🏻

②前日の夜から入院し促進剤にバルーンを使い
四万あれば足りた気がします!

③長男と実母が立会い出産しました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます❣️
    計画してても予定変更の事もあるんですね😂
    なるべくラッシュ時は避けたいものです🥺
    手出しもそんなにかからなさそうなので次回検診時にドクターに相談してみます🫡
    ホームページ見ても書いてなかったので不安でしたが、何人か経験してる方がいてとても安心しましたε-(´∀`*)
    ありがとうございました🥺

• 4月7日