※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

携帯とヒカリの月々の支払いが2万5千円で赤字、携帯料金を安くする方法について相談。ネットは子育てや医療で利用中。

夫婦の携帯代とヒカリをひいているネット代で、
月々2万5千円掛かっているのですが、
毎月赤字で削れるのはこの2つだと思います(;_;)
ソフトバンクでお互いiPhone6sを使っていますが、
ヒカリは解約を考えています、、
携帯料金はどうしたら安くできるでしょうか?

携帯でネットは使います。
小児科はネット受付の時代ですし、
子育てのことで色々調べたり頻繁にします。
電話も固定電話がないし子供達の病院や、
県外の老人ホームに住んでる祖母に
長電話かけたりするので、
今は2000円近い定額かけ放題にしています!

コメント

まままり

毎月赤字であれば格安スマホが一番かなと思います。
動画を見なければそこまで通信量は必要ないと思いますよ♪
身の丈にあった使い方が必要になりますね♪

• 姉妹ママ

姉妹ママ

格安スマホって名前だけ聞いたことがありますが、中身については全く知らないので気になります、、(*´꒳`*)!!

• 1月20日
なおなお

我が家は格安スマホです(^^)

私はDMMで月1GB(余れば1ヵ月繰越)で1500円ほど。
主人は日本通信の使い放題で月1900円です。

格安スマホは通話料が高いので(30秒40円)通話の時は、LINEか、楽天アプリ(0秒20円)を利用しています。

家の中ではwifiが飛んでいるのでそれを利用しています。

どこの格安スマホ会社も、大体1年使えば解約無料なので、試しに変更してみて、嫌なら大手に戻せばいいと思います(^^)

私の周りで、格安スマホから大手に戻した人は、誰もいませんが(^^)

• なおなお

なおなお

追伸です。自宅から固定電話で電話をするときは、スカイプ電話を利用しています(^^)

• 1月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

格安スマホってそんなに安いんですね∑(゚Д゚)
    私はネットと通話よく使うので、不向きなんでしょうか、、(;_;)?

一年で解約無料というのは安心ですね!
    みなさん格安スマホにしたら元には戻らないということは、メリットのほうが大きいんでしょうね★

携帯やネットのことチンプンカンプンなので身動きとれずにいます、、ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 1月20日
  • なおなお

なおなお

自宅で、携帯のネットをよくするのであれば、自宅のwifiを利用すれば良いですし、外出時によくネットをするのであれば、日本通信使い放題1900円プランが良いかと思います(^^)

私は1GBの契約ですが、外出時は、ほとんどネットを使わないので、毎月ほとんど余ります(^^;)

wifiのない実家に帰省したときは、1GB490円で追加購入したりしています。

固定電話や携帯電話への通話をよくするのであれば、Line outのようなアプリをご利用されても良いかもしれません(^^)

主人とはお互いラインで電話をするので、通話料は無料です(^^)でも基本はメールです☆

• 1月20日
  • なおなお

なおなお

ちなみに携帯は、2万円ぐらいでASUSのSIMフリースマホを別で購入し、DMMから送られてきたSIMを挿入して使用しています(^^)

ご使用中のソフトバンクのIPhoneがSIMフリーであれば、その携帯をそのまま使用可能です。

• 1月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

詳しくありがとうございます〜(;_;)♡
    自宅のヒカリはやめる予定なので日本通信の使い放題プラン調べてみます★

電話はアプリが良さそうですね(*´꒳`*)

SIMフリーかどうかさえわからずの馬鹿なので調べて検討してみますね★
    助かりました!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
かぼちゃプリン

夫婦でソフトバンクiPhone6、ソフトバンク光で月々18000円です。
以前auだったのを乗り換えたのでだいぶ割引が入っています。
思い切って携帯会社を変えるのもアリですよ。
また携帯でネットを見るのにネットをひいてるのはPC用ですか?
auのjcomネットなどは固定電話を契約するとネットが安くなるプランもありました。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

旦那がauだったのを、ソフトバンクで統一して割引しての金額なんですヽ(;▽;)ノ
    私が母や姉と長電話をしょっちゅうするので、ソフトバンク同士タダなのでソフトバンクから抜ける予定はなくて、、(;_;)

固定電話とPCは元々ありません!
    ヒカリは、旦那がゲームするのと、夫婦揃ってすぐ低速になるので契約することになりました!
    でも身の丈に合っていないので、やはりやめようと思っていますヽ(;▽;)ノ

• 1月20日
ゴロぽん

うちもソフトバンク、ネット環境はスマホ&タブレットのみです!PCありますが、ネットにはほぼ使いません。
私も旦那も20Gにあげて、(プラス1000円×2)
ポケットWi-Fi解約しました。(3900円)なので、2000円くらいのの節約です。

ケータイ料金は2人で月々2万以下です。

タブレットはソフトバンクではないので、旦那のiPhoneをテザリングして使っています😃テザリングは4月から1000円掛かるらしいですけどね…💢

• 姉妹ママ

姉妹ママ

2万以下ですか!
    二人合わせて高くても1万5千円くらいまで下げられたらなぁなんて思ってますが難しいでしょうか(;_;)
    デザリングお金掛かるようになるんですね、、Σ(-᷅_-᷄๑)

• 1月20日