※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がベビーサークルから脱走した瞬間に驚き、安全対策を考えている。14階に住み、高所恐怖症のためベランダには出さないようにしている。机や椅子を撤去して再発防止を検討中。

娘の脱走について。。。

最近成長がすごすぎて普通に今後何かあって死んじゃうんじゃないかと怖くなりました、、、
同じような方いますか??

今日洗い物をしていて、
娘はベビーサークルに入っていました
結構広めで、3畳ほどあるベビーサークルです。

1人でアンパンマンで遊んでいるのを確認して、洗い物をしていました。

ほんの数分後、
パンパンパン!!
とアンパンマンを私に差し出して満面の笑顔で足元にいる娘の姿が。。。。

思考が停止しました。

ふとベビーサークルを見ると、娘用の小さな机が端っこに移動していました、
机を使って立ったとしても、サークルは胸くらいの高さがあります。。。

どうやって出たのか。。。
まさかここから出たのか、
なんの音もしなかったけど。。。

怖くて怖くて、
とりあえず机や、登れるものはベビーサークル内から撤去しました。。。

机自体も軽いものでもなく、昨日までは動かすこともできませんでした。

こわくて何度も確認しましたが、
多分机を使って出たのが一番可能性が高いと思います。

ほんの数分、なんの音もせず、
頭から落ちずに足から着地したのか?
アンパンマンを持ったままで??

と、疑問はたくさんあります。。。

最近はベランダから落ちたとかの事故も多いのでとても不安になりました。。。

ちなみにうちは、14階で、ベランダ転落が本当に怖くて、ベランダを出られるものだと思って欲しくないので、
基本娘の前でベランダには出ないようにしています。

私自身高所恐怖症なので、特にベランダに出たいとも思いませんし、浴室乾燥で服は乾くので問題はありません。

干せないものはコインランドリーで乾燥機にかけるようにしています

換気の時も開け閉めする瞬間は見せないようにしていて、
念のためベビーロックもつけてます。

たまーに夜景を遠めで娘と窓越しに眺める程度です。

今回、どうやって脱走したのかを夫婦でも話し合い、机や椅子を撤去した後にまたあればベビーサークルとしての機能を果たさないからまた考えようということになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もお猿さん的な感じで、1歳7ヶ月くらいで横に足かけるとこのない高さ70センチのシンプルな木の縦柵のベビーサークル音もなく、足の指で縦柵挟みながら乗り越えてました😂
その辺からいかに安全守るか子供との戦いになりますよね。

りんご

うちもベビーサークルから
よく抜け出してました💦
ドンって音がした後だっだっだっと歩く音が、、、😅
気になるようでしたら使用はやめたほうがいいと思いますが
私はそのくらいじゃ大丈夫だろうと思っていました。。
窓は二重ロックにしていて
上の子は触らない、下の子は興味がないような感じなので
特に気にしたことはないですが、、

おけい

意外とパワーありますよね。
うちもソファの背もたれによじ登ります。ダイニングテーブルにも椅子を使って登ります。
今はサークルはないですが、サークルがあった時は、触って欲しくないもの(DVDデッキなど)の柵として使っていました)

どんどん危ないものは高いところへ。
子供の発達も凄いですが、我々大人も知恵を絞ってその上を行く策を考えないとですよね😅

ベビーサークルから抜け出る方法を知るにはまたサークルに入ってもらう事ですが、
危ないものの撤去も限界があるので、万が一転んでも大丈夫なようにクッションマットを引くなど対応も考えたりしています。

大きな怪我がなければ と思います。
初めてのママリ🔰さんも無理せずお体大切になさってくださいね。

メル

うちは、キッチン前にベビーゲートつけてるのですが、ロック自分で外せるようになっちゃいました😅
外すまでに時間はかかるから気づくことが多いですが、なんなら、コンロのチャイルドロックも解除できます💦
ロックに安心するのは辞めました!!