※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
妊娠・出産

出産予定の初マタ妊婦です。入院用品や下着について教えてください。

5月にはびきの医療センターで出産予定の
初マタ妊婦です!!
出産された方に質問なのですが、入院用品
陣痛バッグ入れてた方がよい物ありますか?
良ければ参考にしておきたくて😊
入院時は産褥ショーツだけでよいのですかね?
普通の下着も持って行って使った方おられますか?
何も分からなく、色々教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

uuu⑅·̩͙

11月にはびきので出産しました。
もうすでに記憶が薄れてるのですが…💦
事前に病院からこれ持ってきてねって手引きみたいなのもらうので、それを準備していきました。
自分で持って行ったのは、充電器、お水2リットル2本、おやつとかですかね。
出産後は1日2リットルくらい水分とってねと言われるので、全然足りずコンビニで買い足したりしてました。

産褥ショーツが必要なのは出産した次の日の診察のときくらいで、あとは生理用のショーツでもよかったかな?と思いました。
荷物になったりするなら産褥ショーツだけでも問題ないと思います!

5月出産だったら新しい施設になってる頃ですよね☆
キレイな施設で出産羨ましいです(*^^*)がんばってくださいね❣️

• めるる

めるる

コメントありがとうございます😊
    今のところ陣痛バッグにポカリ2本、水1本と入院バッグに水2本とお茶1本いれてます!!
    やっぱりいっぱい飲まないとダメなんですね🥲
    ギリギリ新病棟じゃないかもです。。
    コンビニももう閉まったらしく、何か足らない時どうしたらいいんだろうと思って困ってます。。

なるほどですね!!
    悪露がでますし、生理用ショーツで入院中は対応できそうですね😊助かりましたありがとうございます✨

• 4月2日