※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が2ヶ月の時、寝ている間に頭だけマットから落ちた。心配して小児科に相談したが、特に問題なし。不安が続いている。同じ経験をした方いますか?

息子が2ヶ月になる1日前、私と同じマットで寝ていた所、いつの間にか息子が移動しており、頭だけマットから落ちた状態になっていました。
息子の唸り声で目が覚めて慌てて抱き起こしたのですが、マットの厚みは15cmあり、とても辛い体勢だったと思います。
実際私も同じ状態になってみましたが、すぐに頭に血が登ってかなりつらかったです。
毎日寝不足で疲れており、普段は赤ちゃん用のベッドで寝かせていたのですがその時は自分の横で寝かせていました。
息子がいつその状態になってしまったのかは分かりませんが、長ければ2時間、短ければ数分だと思います。
本当に後悔と懺悔の気持ちでいっぱいです。
息子はその日の昼間までうつ伏せにすると自力で頭を上げられていたのですが、次の日から頭が上がらなくなってしまったのもかなり心配でした。
小児科で相談したのですが、「赤ちゃんは思いもよらないことするからね〜」と、何も診察されずに終わってしまいました。
頭が上がらなくなった事以外は特にいつもと変わりがなく、結局首が座ったのは3ヶ月半ごろでした。
現在息子は11ヶ月になりましたが、いまだにあの日の事が何度も何度もフラッシュバックします。
あれだけ頭に血が上る体勢で放置されて、脳に問題が起きてたらどうしよう、あの時のせいで…と、毎日考えずにはいられません。
同じようなことを経験した方いらっしゃいますか?
何ヶ月経ってもずっと不安です。

コメント

ちぃ

うちの長男もまだ赤ちゃんの時マットからずり落ちて頭が落ちていたことがあります。
マットの高さも同じくらいでした!
その時は不安に思いましたが今は元気に7歳になっています😊
思いっきり頭を打ったわけではないですし、大丈夫だと思いますよ‼️

゙

うちも、頭だけマットから落ちた状態になっていたことがありました🥹
おでこもずっと床についてたみたいで赤くなってしまったし、心配で心配で💦
ですが、なんともなく元気にしていますよ🥺