※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那が毎週毎週休みの日と前の日に明け方までゲー…

ごめんなさい長いです
愚痴らせてください。

旦那が毎週毎週休みの日と前の日に
明け方までゲーム15時ひどいときは18時くらいまで起きません。
早く起きたら起きたで(早くても昼過ぎ)、寝不足なのか不機嫌でとりあえず家事への文句…やれ部屋が汚いだの出したもんはその場ですぐ片付けろ等
私の段取りは無視して指摘してきてウザいので寝ててくれて嬉しい反面家事も育児も私が当然のごとくすることになりフラストレーションが溜まっています。
何度か市役所に離婚届取りに行こうとするものの、子どもが小さいのと悪いところばかりではないので踏み切れず。
さらにSNSではイクメンパパ気取り、真摯に子どもに向き合ってます!みたいな、例えば私が最近なかなか寝なくて…というと「最近娘ちゃんが夜寝なくてしんどい」と発信。お前寝かしつけしたことないやんけ‼とキレそうになります。毎日21時までにはゲームやんけと
たまに、料理してくれたと思ったら投稿…さもいつも作ってます!
みたいな…いろんなことをネットの人と共有、ネット上でちやほやされているのも腹立ちます。
私は旦那とこれからのことや子どものこといろいろ話して共有したいのに、旦那は答えがない話し合いは嫌だと拒否。
最悪、普段から子どものことを気にしてくれ世話してくれているならいいんです。
でも、おむつすら自発的に替えることはあまりなく、未だに風呂あがりの着替えも薬も把握していないロンパース✕ロンパースで用意することもあります。なのに、指摘するとへそを曲げる。
こんな小さなことが蓄積されて最近は少しのことでブチンと来てしまい、旦那からも最近冷たい、こわいといわれます。
なんとかうまくまわるようにできることありますか?
もはや別れるしかないのでしょうか?
はたからみてこの夫婦どうおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別れた方がいいと思います💦お子さんが小さいうちに。まだパパの記憶が残らないうちに。
後々後悔しますよ💦

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

ありがとうございます。
    やっぱそう思いますか…。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は話し合いができない人とは一緒にいれません。なのでこのままだと別れることも考えると言ってきちんと話し合いするしかないと思います。それでも話し合ってくれないなら別れる一択ですね、、

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

ありがとうございます。
    話し合いするため私も考えをまとめようと思います。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

どうしても話をしてくれずその生活辞めてくれないなら離婚に向けて動いたほうがいいと思います😭

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

ありがとうございます。
    実は貯金通帳を私の名義でしたり色々と大丈夫なように嫌なことや旦那の生活態度をメモにとってはいます笑

• 4月1日
うに

わーめっちゃ共感できます😭😭😭
うちはゲームではなく休みの前日はほぼ毎週何かと理由をつけて飲みに行き帰ってくるのは次の日の朝方です。なのでほぼ寝て終わり家族揃ってお出かけなんて出来たもんじゃない。
最初は週に1度の休みだしと目をつぶってましたが毎回毎回朝帰り普段からろくに育児もしない(出来るのにやらない)
お前はなんのためにいるの?居候ですか?と口から出そうです(笑)やる事もやらず主様の旦那様と同じように部屋が汚い掃除しろなんだのと文句ばかりで頭をかち割りたくなります😭
の、くせに周りや自分の親には俺ちゃんとやってますアピールが激しいほんとに気分が悪いですよね(笑)
別に普段から世話してくれてればいいんです本当にそれなんですよね。
うちの場合は言っても変わらないので私がとことん折れてとことん我慢するしかないんだな
そして子供が20になるまでに沢山貯金してお前とは離婚だわと思いながらやってますよ🙆‍♀

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

共感嬉しいです😭
    共感してくれる相手もおらず孤独でした😭
    生活態度って変わらないんですね…子どもが大きくなれば手伝ってくれるかもと淡い期待をだいてはいたのですが…
    やってますアピールほんとに!私の親にもするから親は私がわがまま言ってるだけと思ってます。なんでこういうやつは自己アピール上手というか平気でこういうことできるんですかね😂

• 4月1日

離婚の準備をしてから、離婚するぞと脅したらいいんじゃないでしょうか。
はい了解!となる可能性もあるので仕事や住まいもきっちり準備したうえで離婚の準備はして、嫌だと言われたらはじめて話し合いの場に引っ張ってこれる気がします。
あとは義両親と両親にガツンと言ってもらう、第三者挟む、実家にかえる、などなど。
離婚したら、というのは簡単ですがやはりお子さんのこと考えると離婚以前にやれること全部やります😢

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

たしかに、幸い実家も近く住まいも賃貸なので身軽です!
    両家両親はガツンと言える人が鬼籍に入っており頼れないのです、また共通の知り合いもおらず😭
    いっそのこと夫婦カウンセラーを頼ろうかと🥲

• 4月1日