※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅあママ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てています。身長と体重が小さめで成長曲線に達していない状況です。同じような方がいらっしゃいましたら、身長と体重を教えていただけますか?

9ヶ月の女の子を育てています!
今月の29日で10ヶ月になります🐥💕
お子さんの身長.体重が小さめの方いますか?🙊
うちの子は9、10ヶ月検診で身長64㌢、体重7㌔でした!
身長は成長曲線まで達していませんでした😧
お子さんが小さめだと気にされている方、身長と体重を教えてください!🎀

コメント

とことこハム太郎

28で10ヶ月です!!!

身長は最近測ってないのでわかりませんが70センチくらいで、体重うちも7キロです!!!

  • ゅあママ

    ゅあママ

    コメントありがとうございます!
    体重同じで安心しました😊💕
    やっぱり身長64㌢は低いですよね(笑)

    • 1月20日
ジャンジャン🐻

うちもムスメは一歳で7.4キロでしたよー笑笑

一歳には走り回り、ミルクも卒業してごはんもりもり。

病院で先生も全く問題なさそうだね😅って言ってました😅笑笑

  • ゅあママ

    ゅあママ

    1才で7.4キロ!!小柄ですね🙊💓
    9ヶ月の頃はミルクどのくらいあげられてましたか?🙆🍒

    • 1月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    9ヶ月は昼間一回の寝る前一回ですね😳

    上の子は11ヶ月に入ったと同時に哺乳瓶ほんなげられたので、自ら卒業でした😂

    あの手この手でフォロミを拒否られ、食べてるし、いっか!ってなっちゃいましたが、今も小柄ではありますが、健康優良児ですよ😊

    • 1月20日
  • ゅあママ

    ゅあママ

    うちはまだ3〜4回あげてます😂
    少しずつ減らすと食べる量増えてくるかもしれないですね🙋🍒
    ミルク1才までには卒業させたいです😂

    • 1月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    けっこう隠してると忘れてたりするんですよ😂

    飲まない時間ができると、次のごはんはもりもりたべたり😊

    そんな感じで繰り返してました😄

    • 1月20日
じゅん525

特に気にはしてませんが二人とも身長高めの体重少なめです!

上の子は1歳で79㎝の7.6㎏の男の子でした!
下はもうすぐ1歳ですが、77㎝の7.7㎏です!

  • ゅあママ

    ゅあママ

    コメントありがとうございます!(*˙˘˙)
    身長高いですね!☺
    1才でも、体重7キロ台と聞いて安心しました💕

    • 1月20日
deleted user

10ヶ月で7kgの65cmでした。
1歳半で8.6kgの75cmです。
1歳過ぎて運動量が落ち着いてからよく伸びたり増えたりするようになりました(^ ^)

  • ゅあママ

    ゅあママ

    うちの子とほとんど変わらず安心しました☺❤
    うちも1才6ヶ月までにそのくらい増えると嬉しいですが、、😩🎀

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小柄だとよく動きませんか??全然身にならなくて(^^;;

    • 1月20日
  • ゅあママ

    ゅあママ

    ずっと動いて遊んでます❣
    ご飯を食べる量も少ないので細身です😩

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりですね(^ ^)自由に動けるからよく動きますよね。
    歩くようになったら活動量も安定してくるので増えてくると思いますよー☆ 元気が一番ですね♬

    • 1月20日
  • ゅあママ

    ゅあママ

    小さくても健康ならいいんですけどね😊💕
    ありがとうございます❤

    • 1月20日