※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

小平市、東久留米市、西東京市で子供のアレルギーの血液検査をしてくれる病院を知っている方、教えてください。アレルギーの薬は出るが検査が受けられないため、犬を飼う前に検査したいです。

小平市、東久留米市、西東京市あたりで
子供のアレルギーの血液検査してくれる病院ご存じの方教えてください🙇

恐らく二人共花粉症にはなってて、鼻水ズルズルです🥲
どこの病院行ってもアレルギーの薬とかは出されるんですがきちんとした検査とかはしてもらえず、、
いずれ犬とか飼おうと思ってるので検査出来たらなと思うのですが検査してもらえる病院ありますかね?🥲

コメント

ゆう

たくさんありますよ。小児科問い合わせればすぐ返事が来ると思います。
花粉症はそろそろ終わりの頃ですがまだ続いてますか?
犬のアレルギー検査ですが、今は陰性でも飼ってから陽性になることもあるのでそこはなんともですね。。。

• のん

のん

耳鼻科1つ、小児科3つ行ったのですが全てダメでした🥲
    総合病院とかのがいいんですかね、、?
    まだ毎日透明の鼻水ダラダラ流してます🥲下の子はそれに加えて肌も荒れててかわいそうです🥲

なるほど、、そういうパターンもあるんですね!

• 4月2日
  • ゆう

ゆう

うーん。そうですね。
    私自身その辺の大きめ医療機関で働いてますが、検査するお子さんだいたいアナフィラキシー起こしたり、食物アレルギーだったりの子が多いです。花粉症なので採血してくださいはあんまり聞かないですし、仮に花粉症であれば対症療法といいますか、結局抗アレルギー薬内服されたり、目薬したりすることが多いですね。
    薬を貰っているけども、改善がないならまずはまた診察して、採血が必要かどうかの相談をするのはどうですか?
    大きい病院は紹介状なしだと選定療養費7000円程かかります。
    どれだけ花粉症で困ってるかをまずは相談されるのがいいですよ。仮に花粉症と分かっても出される薬はほとんど一緒ですけどね😅
    結局なところ痛い思いまでして検査する必要があるかどうか、だと思います。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

西東京市のはじですが、金沢ファミリークリニックで1才のときにアレルギー検査してもらいました。花粉症です。
先生にも採血しなくてもとは言われたのですが、強く希望したらやってくれました。

おそらく症状が出ている項目は医療証で無料だと思うのですが、まだ出ていない犬アレルギーの検査とかだと自費になると思います。