※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
妊娠・出産

妊娠中の体重が2週間で3キロ減少。食欲不振やめまいがあり、薬も処方されているが、病院で相談すべきか悩んでいます。様子を見るべきかアドバイスを求めています。

妊娠中の体重についてです。

つわりがひどく、
毎日そうめん、ヨーグルト、バナナしか食べていません。

昨日のお風呂上がりにめまいがしたのと、
自分があまりにもやつれて見えたので
2週間ぶりに体重を測ってみたら
2週間で3キロ痩せていました。
(普段46,47ですが、43になってました)

これは病院で相談したほうがいいんでしょうか。

全く食べれていないわけではないし、
つわりを抑えられる(効果はないけど…)薬も処方されているので、
私の気にしすぎと言うか…
我慢の範囲なのか…

みなさんなら様子を見ますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

mm

たべれてそうなので大丈夫じゃないでしょうか?☺️水分取れてないとかなら問題ですが…!
2週間で3キロならそれほど減ってないと思います🙆‍♀️✨

  • paaayataso

    paaayataso

    よだれつわりがひどく、
    水分摂取が気持ち悪くて、
    水分はちょっと不足気味です💦

    許容範囲なんですね🥲!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私のところは2キロ以上減ったら言ってねって感じでした!💦
めまいもありますし不安ですね、
点滴してもらえるかもしれないので相談してみては😭

  • paaayataso

    paaayataso

    そうなんですね😔💦
    最近めまいがひどくなってきて
    もともと貧血気味なこともあって心配です💦💦
    次の妊婦健診まで我慢できそうだったら、その時相談してみます😭

    • 4月1日
いちご

私も一ヶ月で5キロ減りましたが、とりあえず水分は摂れていたので、妊婦健診で薬と漢方だけもらってました。次の検診まで辛かったら点滴来てね〜と言われてましたが、上の子もいるのでなんとか行かずにここまできてます。

  • paaayataso

    paaayataso

    上の子がいるとなかなか時間取れなくて、、、
    点滴する?どうする?
    って聞かれても
    自分でどう判断していいのか悩んで
    薬だけで大丈夫ですって言ってしまいました😭
    次の検診で少し相談してみます💦

    • 4月1日
はじめてのママリ

元々痩せ型で、163㎝45キロですが
つわりのときは42キロまで落ちました…
でも病院では体重については特に何も言われませんでしたよ!

水分取れてたら大丈夫みたいです!

  • paaayataso

    paaayataso

    やはり水分ですよね💦💦
    よだれつわりで、
    唾液を吐き出すばかりで
    水分摂取が気持ち悪くて…
    次の検診で
    少し相談してみます💦💦

    • 4月1日
ママリ

つわり辛いですよね😭

ただ受診してもできることは正直点滴を打つくらいなので、点滴を打ちたいのであれば受診してもいいかと思います!

ただ水分が取れているのであれば、点滴を打ったところで正直体調が大きく好調に傾かない可能性も高いので…そこはご自身の通院の労力との兼ね合い次第かなと思います💦

  • paaayataso

    paaayataso

    そうですよね…😭
    とにかく耐えるしかないですよね💦💦
    通院は正直、
    検診だけでも精一杯なので
    何度も病院に行くのはつらいです🥲

    検診の時に少し先生に相談してみます🥲

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

水分あまり取れていないようなので、軽く脱水もあるかもしれません。病院に行けるなら点滴してもらった方がいいと思います!!