※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

習い事のこと。運動神経激悪な夫婦。子どもたちをスポーツクラブみたい…

習い事のこと。
運動神経激悪な夫婦。
子どもたちをスポーツクラブみたいなのに通わせようか悩む。

遺伝で子どもも運動できないと決めつけてたけど
なんかの記事で
親が運動神経悪いと子どもが幼少期から運動にふれる機会が少ないことで運動できなくなる
って書いてて、
うちの子ら公園に行かなすぎて体をほとんど動かさない。
その記事の通り育ってるイマ。

私大人になった今でも友達の子らがドッジボールしてたら
こっちにボール飛んでくるのが怖くてとにかく関わらないようにしてるぐらい物もキャッチできないし、支障きたしてる😂

子どもら少しでも体動かすようにした方がいいよな。

コメント

前職の同僚の方が
自分は運動がかなりできなかったから、
子どもには運動神経悪くなってほしくないから
小さいうちからバスケとか色々やらせてて
運動は人並みにできるようになったよって話を聞いて
私も小さいうちから色々やらせようと思いました!
男の子だし…

スポーツクラブはまだ入れてませんが長男には
旦那が野球教えてます🥰👍

スポーツクラブ良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいこと聞きました!😊
    旦那に言うと小さいうちからやったって意味ないでしょ、とか言うからそうなのかなーとなってましたが、
    させてみよ!!

• 3月31日

私自身がまさにそうです💦
確かに運動神経も悪いですが、特に母親もそうだったので、外遊びの体験が少なめだったからかな、と今となっては思います🤔

運動神経悪いながら、天気が良ければ毎週末公園に連れ出したり、未就学児から体操を習わせたのもあるのか、私には似ず(夫は人並みです)、特に長男はある種目で学年トップ3です😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもだって外遊びする、日光浴びる、かけまわる、のが健康ですよね😭
    コロナを言い訳に(別に外には出れたのに)家にこもったままもうすぐ5歳をむかえようとしてます😮‍💨💨
    はやく通わせようと思います🥹

• 3月31日
ちょびすけ

私も運動神経皆無で外遊びづらいです😇
うちの子は運動神経悪いけど体動かすこと好きなので、体操教室通わせることにしました。
見学の段階で、体育の授業思い出して私がつらくなるくらい運動嫌いな母親です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に聞いたらスポーツだと思ってたら体操教室をやってるらしく、体操ってどうなんだろうかと思ってたんですがうちもとにかくやってみよう🥹💦
    私も体育で学生時代の生活左右されるほどの運動嫌いです🥲もう行きたくないし、いついつ何があるとか友達はみんなテニス選択したけどできないどうしよう…みたいな😭

• 3月31日
ぴよ

私もめちゃくちゃ運動音痴で(夫は運動神経良いですが)
娘には人並みに出来るようになってほしいなって思って
スポーツジム内にある子ども用の運動教室に通わせてます!
将来的に何かのスポーツする時にも基礎が出来てればなんとかなるかなと思いまして😂
今のとこ私より身体能力高くなってて
4歳ながらすごい!と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人よりできなくてもいいんです🥲私みたいに学年一みたいにならなければ😭
    少なくとも今行かせてたら基礎に少しは影響はあたえますよね🥲

• 3月31日
スポンジ

体操習わせましょ!
半分才能、半分環境なので底上げ大事です😆
うちも両親は相当運動ダメだったみたいですが、私は小1から体操習ってたので走るのも早かったし自分で言うのもなんですが運動神経よかったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操いいんですか!?
    体操教室には体験に行く予定なんですが、そのまま続けることで少しはよくなるかなぁ🥲✨✨✨✨

• 3月31日