※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体育館シューズは上履きではNGです。バレーシューズがおすすめですか?

体育館シューズって上靴ではだめなのでしょうか?
サッカーするのに体育館シューズと書いてるのですが、、、中学生の頃に履いてたような体育館シューズの子どもサイズなんて通販見てても売られてなくて、、、

普通のバレーシューズじゃだめなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上履きでサッカー、しづらそうじゃないですか?🤔
普通にスニーカーを買って、体育館用にするのではだめでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にスニーカーで大丈夫ですかね?
    体育館シューズって調べても足が大きいので、、、
    底か何か違うのかなーと思って

• 3月30日
みーこ

結構ちゃんとやるなら上履きでサッカーボール蹴るのは痛いと思います😵
外履きにする前の運動靴とかのが無難な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に新品の運動靴でも大丈夫ですかね?
    体育館シューズって書いてたので普通の外履きとは違うのかなーと思って探してました。

運動靴でも大丈夫そうならそれで行こうと思います

• 3月30日
  • みーこ

みーこ

私だったら普通の運動靴持っていっちゃいます!!
    気になるようでしたら主催者に問い合わせてみるのが安心かと思います^ ^
    それかどっちも持っていって周りの雰囲気で履かせるもの決めるか🥰w

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

おいくつで、サッカーは授業ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新一年生の子供です。
    入学前に放デイの慣らしにいくのですが、そのイベントにサッカー教室があります。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生くらいなら普通の上靴でできると思いますよ。

うちの新1年生は、体育館用にスニーカーが1足あります。
    私がバレーボールしてて、頻繁に体育館に行くのに履いたり、本人もバレーボール始めたのでその時に履いてます。
    体育館で走りやすい靴って意外と少ないんですよね…
    特に足が小さいので少ないです。

なので、選ぶの難しいと思うし、普通の上靴でいいと思いますよ。
    やりにくいかな?と心配なら、普段履いてるスニーカーで、靴の裏が滑りにくそうなゴムのものを洗って持っていけばOKです。
    土が付いてない状態なら体育館に持ち込んで大丈夫です。

• 3月30日
はじめてママリ🔰しま

ボールを蹴るのに向いてるかは微妙ですが、バスケシューズやバレーボールシューズなど室内競技の靴底はグリップが効いてて滑りにくいですよ🙆‍♀️
足のサイズは何センチですか?