※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗うと手荒れがひどくなり、マイクロファイバーの布巾と手の相性が悪いため困っています。手荒れが治らず、ゴム手袋を使うべきでしょうか。

哺乳瓶を洗う洗剤や消毒のミルトンで
手が荒れる方いませんか?
元から手荒れしやすいのですが、哺乳瓶を
洗うようになってからますます手荒れが
酷くなりました😇
赤ちゃんが使うものなのに意外と強い洗剤?
薬剤?なんですかね?
もうガサゴソ通り越してバキバキしてます😂
マイクロファイバーの布巾と手の相性が
最悪すぎて食器拭く度に手にひっかかります😇
手荒れは水仕事止めないと治らないとお医者さんにも
言われましたが、そんな訳にはいかず、、、
やっぱりゴム手袋でしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

消毒液なので手荒れちゃいますよね😭
お風呂と手洗い以外はゴム手袋、ハンドクリームこまめに塗ってだいぶマシになりました!
手洗いも弱酸性ソープで優しいものにした方がいいですね😭