※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

10週で稽留流産しました。ストレスや心の穴が辛いです。妊娠はタイミング難しく、後悔や気持ちを吐き出したい気持ちがあります。

10週で稽留流産になりました。

上の子が早産だったので、早いうちから
大きな病院にかかっていて
13〜14週でシロッカー手術をする予定で
術前の説明と最初の妊婦検診で受診し

説明等すべて終わったあとに
内診したら、9週で成長が止まっていました。

今回はつわりがありながらの
上の子のお世話と家事に仕事に、
2人目が出来てもあまり変わらない旦那に
ストレスもすごく溜まっていたし
2人も育てられない!としんどすぎて
なっていたり色々と心当たりがあり、、、

不妊治療はしていませんが、
生理不順でタイミングを測るのは
難しいと産婦人科で言われ続けての
妊娠だったので、とても辛いです😭

なぜもっと祝福してあげれなかったのか😭
今更後悔しても遅いですが、
心にぽっかり穴が空いたような😭

どこかに気持ちを吐き出したくて
ここに書かせてもらいます😭

コメント

kohhママ

なんとなくわかりますよ!!
私も10wで成長が止まってしまい手術しました。
そのあとは心に穴が空き何も手につかない状態で仕事も行けなくなり全てやめました!🤗

2年かかってできたのにこんな結果でなんで私?と責めました。
でも、色々と考えたら今の時期じゃなかったのかなと思いました。ストレスばっかりで義理親のこととかあり…。

• りんご

りんご

ほんと仕事に行きたくなくなりそうです😭手術後やすむので今日ほんのちょこっと行ったのですが、妊婦さんが来たり子どもを預かる仕事なのでとても落ち込みました🤧

今の時期じゃなかったのかなぁというのは私もほんとにそう思います😭

同じ境遇の方にコメントしていただけて嬉しかったです🥲ありがとうございます🥲

• 3月30日
  • kohhママ

kohhママ

私も同期の子が仲良かった子ですが、私のこと全部しってるのに結婚後1か月で妊娠した〜✌️って会社にやってきて精神的にしんどくてそれから行けなかったです。マウントとってくる子なんだなぁって思って少し引きましたねw人としてどう?って。
    パートさんたちもおば様が多くて流産なんてみんななるから〜
    みたいな感じで休まず仕事しろみたいな扱いで死にましたメンタル🤣術後なかなか、体もしんどいのでゆっくりしてください。

• 3月30日
  • りんご

りんご

周りの人の理解って妊娠するとほんと大事だなぁと思いますよね🥲💭

ただ生活を考えると育休手当をもらいたいので辞めるか悩みどころです🤧

ありがとうございました🥺💕

• 3月30日