※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

旦那が離乳食をあげると泣き叫ぶ子どもについて相談です。旦那のあげ方が子どもに合わないのか、後追いの影響かもしれません。何かアドバイスありますか?

旦那が離乳食をあげると泣き叫びます😓
同じような方いますか??

7ヶ月頃から今にかけて、休みの日は旦那が離乳食をあげてました(出されたものをあげるだけですが…)
その間に私が家事をしていたのですが、ここ最近、旦那が離乳食をあげると数分で鳴き出すようになりました😣

これはなんなんでしょうか…😢
私があげるときもちょっとグズることはありますがギャン泣きはしません💦
私はギャン泣きすると一度抱っこしてみたり、大変だけど膝に乗せてあげたりしますが旦那は「泣かないの〜ほら、カミカミして〜」と言うだけで、泣いてるからむせたりしてもハイローチェアに乗せたまま背中をトントンするだけ…
今日は見兼ねて「ねぇ!ずっとむせてるじゃん!!詰まってるよ!!」と言って抱き上げました💦
その後は私が抱っこしながらあげ、全部完食しました。
パパのあげ方が好きじゃないとか、そういうことなんですかね…🥺?💦
最近後追いのようなものが始まっている気がします。見えなくなると泣いたりするので離乳食の時間が貴重な家事の時間だったのに…😭😭😭

コメント

kuma

むせてるのであれば、量が多い、ペースが速いとかですかね💦
男の人って大口で早食いの人が多いので、しっかりレクチャーしてあげないと分からない人が多いと思います💦
ちっちゃいスプーンにすり切りの量になるように、しっかり飲み込んでお口をアーンしてから次を食べさせるようにしっかり伝えるべきだと思います💦

• Milk

Milk

ありがとうございます😭😭
    レクチャーはしました💦7ヶ月半ばくらいまでは旦那が休みの日も私があげていて、ずっと見ててもらいました。
    息子はよく食べる子なんですけど、ペースが合わないから泣いているような気がしました。。。
    泣くから噛めなくなり、そのままごっくんしようとしてむせる…みたいな感じです😭😭

• 3月29日