※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

小児科での診察で、サーモンパッチと思われていたあざが血管腫かもしれないと言われ、大学病院への紹介がありました。レーザー治療は難しいかもしれず、他の治療法や投薬治療もあるようです。治療方法についてどうするか悩んでいます。

まぶたやまつ毛の生え際にサーモンパッチや血管腫があったお子さまはいますか??

今日小児科でサーモンパッチだと思っていたあざが
血管腫じゃないかとのことで大学病院を紹介されました。
もちろんレーザーはできないだろうし、その場合はどうやって治すのでしょうか?
投薬治療もあるらしいのですが治るのでしょうか?

コメント

R🧸𓈒𓂂𓇬

上の子が赤ちゃんの頃まぶたに血管腫がありました!

• えり

えり

治療とかはしたのでしょうか?🙇

• 3月29日
  • R🧸𓈒𓂂𓇬

R🧸𓈒𓂂𓇬

途中で送信してしまいました💦
    結論から言うと治療は何もせず現在は消失しています✨
    生後1ヶ月くらいで皮膚科で血管腫と言われましたが自然に消える場合が多いから今は様子を見ましょうと言われその言葉の通り気づいたら消えてました。

• 3月29日
まま

診断はしてもらってないですが、上の子が瞼にサーモンパッチありました。
当時は消えるのかとても心配してましたが、特に治療せず1歳になるまでには消失しました!

ポコ田ペペ子

まぶた、おでこ、鼻の下とサーモンパッチあったんですがまぶただけはいつの間にか消えてましたよー😊
他のところは薄くはなったけど残ってますが…