※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

妊娠13週目で心拍数が140代後半。心拍が少しゆっくりになっているが早いか不安。13週頃の心拍数について教えてください。

明日から妊娠13週目です。
11週目からエンジェルサウンズを使っているのですが、使い初めの頃より少し心拍がゆっくりになってきています。

今の時点で、大体148〜155の間くらい、と言うよりむしろほぼ140代後半です。

心拍が落ち着くにしては早いような気がするのですが、皆様13週頃の心拍数はどうでしたか💦

コメント

胎児心拍の徐脈は110回/分以下で、120〜160が正常範囲内ですので徐脈にはならないと思います😌
ゆっくりめであってもリズムが一定であれば大丈夫だと思いますよ👍
赤ちゃんも寝たり起きたりしてますから、寝ている時はゆっくりで起きて動いている時は速くなるのでその時その時で変動はあります☝️
心配なのは正常範囲を逸脱してゆっくりな場合や速すぎる場合、あとはリズムが一定ではなくて1分間測定する間に速くなったり遅くなったり、トクントクンと規則的ではなくてトン…トトンなど不規則なリズムだった時です💦
その場合はすぐに産院に連絡をして状況を説明して指示を仰ぐ必要があります❗️
そうではなくて正常範囲内でリズムも規則的なのであれば、次回の健診時に先生に伝えて心臓の動きを診てもらうので十分だと思います😉

• ゆみか

ゆみか

詳しく教えて頂きありがとうございます!110以下にはなっていないですし、リズムも今のところ一定なので安心出来ました💦
    ありがとうございます💕

• 3月29日

退会ユーザー

心配になりますよね💦
    私も妊娠期間中ずっと毎日エンジェルサウンズで心拍確認してましたが、ちょっとでもゆっくりめだったりすると心配してました😣
    気になることがあったら先生にご相談されたりしつつ、これからも心拍確認してあげてください✨

• 3月29日