※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる🔰
子育て・グッズ

息子がヘルメットを嫌がり、車のチャイルドシートも拒否します。慣れる方法を知りたいです。

今月1歳になったばかりの息子が、来週から保育園に行きます☺︎

保育園まで徒歩20分かかるので昨日電動自転車を購入したのですが、ヘルメットを嫌がります💦椅子に座ってくれるかも心配です(;▽;)

そもそも、車のチャイルドシートも帽子も嫌がります😓💦

慣れるように家でヘルメットを被る練習をしてるのですが、
頭にのせるだけでも手ではらいます💦

慣れるために何か良い方法はありますでしょうか??😓

コメント

RRmama

ヘルメットはずっと嫌がってます!娘も。

ですがしないと危ないので取れないようにして嫌がってもシカトです!身の安全の方が大事なので!

そのうちしないといけないとわかると自分からヘルメット持ってくるようになりますし、外行きたい時にヘルメット持ってきてアピールしてきますよ!被せようとすると絶対嫌がるのですが🤣

  • はるはる🔰

    はるはる🔰

    身の安全が第一ですよね(><)💦
    自分でヘルメットを持ってくるのはかわいい♡そこに至るまで根気強くするしかないですね(><)

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

嫌がってましたが危ないけど片手でヘルメット抑えながら走ってました
景色見てたり1週間くらいで慣れましたよ!

うちの子も帽子すぐ脱ぎ捨て出ましたが風なども感じるのか楽しそうに珍しそうに乗ってました!

  • はるはる🔰

    はるはる🔰

    自転車屋の人も、風にあたると喜ぶ子もいると言ってました🙃
    1週間くらいかー、頑張ってみます(><)

    • 3月29日