※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がベビーサインを覚えているか不安。ミルクあげる時に手をグーパーグーパーしているが、早すぎるか不安。要相談。

ベビーサインについてです。
生後7ヶ月の息子がいます。ベビーサインできたら良いよねってことで 最近 ミルクあげる時に手を グーパーグーパーしてからあげてます。まだ10回やってないくらいなんですが、寝起き、入浴中、昼間機嫌が悪い時 手をグーパーグーパーしてるような気がします🤔
でもこんなに早く覚えるものじゃないですよね?たまたまでしょうか?

コメント

早く覚えられると思います☺️
私は色々調べて、ベビーサインは必要最低限の「痛い」だけにしていましたが、すぐ覚えられていました。

• kちゃん

kちゃん

もうグーパーしたらミルクって覚えてるんですかね?!すご!!😳
    子供の成長すごい🥲🥲🥲

• 3月29日
nakigank^^

体で覚えてるのか反射的なものかとかじゃないですかね?
うちも下の子そんな感じですぐにできちゃいます。😊

• kちゃん

kちゃん

ベビーサインってもっと長期的にかかるものだと思ってたので びっくりです😳すごい…!!!!

• 3月29日