※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どもの足の匂いが気になります。どうすれば取れるでしょうか?保育園の裸足が原因で、お風呂後にアルコールで拭いています。

子どもの足の匂いはどうやったらとれますか?(笑)

普通にボディーソープで洗ったくらいじゃ全然とれません😇
2度洗いしても、しっかり泡立てたタオルで擦っても、ちょっとはマシになりますがくっっさいです🦶🏻

お風呂上がった後にアルコールで拭いて、この足は臭くても除菌したから綺麗なんだと自分に言い聞かせて終わらせてます🙋🏻‍♀️

保育園が靴下×なので裸足でスニーカーなのが原因なんですが、もう保育園からの帰りの車が地獄です。(笑)
保育園の子どもたちの靴が並ぶ玄関も地獄です。(笑)

コメント

かなみ

保育園で靴下脱ぐのはわかるのですがスニーカー履く前に靴下もダメなんですか!?
とりあえず保育園用のスニーカーを度々買い替えるしか対処法なさそうですが...みんな臭いんですか?衛生的に良くないと思うけれど...

• m

m

だめなんです😳🙅🏼‍♀️
    保育園用のスニーカーゴシゴシ洗うばっかりしてるのですぐ中敷きがボロボロに…(笑)

みんな同じ臭さです😇
    外で遊んだ後中に入って子どもたちが集合して座るともう限界な匂いがします(笑)

他の保育園を体験したことがないので、どこの保育園もこんな感じかと思ってたんですが違うんですかね😂

• 3月28日
  • かなみ

かなみ

保育園通ってますが、足が臭いなんて感じたことないです。
    衛生面で不安すぎるので、私だったら転園させる...😇

衛生的に良くないのでと保育園に掛け合ってはいかがですか!?
    下の子もきっと通われるんですよね!?先生たち気付いてますよね!?足の臭い😭

• 3月28日
  • m

m

子どもの足は臭いものだと思ってました(笑)
    うちの通ってる園がやばかったんですね(笑)

適当な園なので言っても聞いてくれなさそうですが明日言ってみます😇
    先生達もくっさいくっさい言ってます!
    今日の迎えでそろそろ暑くなるからクロックスにしてきてと言われたので、スニーカーよりは匂いがましになるかな…

• 3月28日
  • かなみ

かなみ

いやぁ...
    夏はうちもプライベートでクロックスも履きますが、臭くなったことないし。何か保育園に原因あるとしか思えないです😭
    先生たちもそれで対策しないとか私本当に考えられないんですかけど😇
    うまく行くことを願ってます!!

• 3月28日
ママリ

うちも靴下×なのでスニーカーも素足で履いているようです👦🏻

週1で靴洗って朝と帰りは靴下履かせてます🙌🏻帰ってすぐ感染症予防のため足の裏を洗っていますが、臭ってきたことはないてわす🤔

• m

m

同じく週一で洗ってます🥹
    朝と帰り靴下は履かせてなかったです😳
    履かせたらましになりますかね🥹

臭ってきたことないですか?!
    保育園帰り車の中で靴脱がれたら車内の匂いが足のにおいになるんですが…(笑)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

自分の職場も裸足保育ですが外遊びのときは靴下履かせていたので👦🏻の園は履いていないことに驚きました...😂

• 3月28日
しょ

靴下❌ってのがめっちゃやばいですね……
下の子が足くさだったので、かかさんがいうような対策をしていました
あまり洗いすぎても今度は皮膚がやられてしまうので隅々まで1度で洗う、風呂上がりは除菌、でしたね
ほかには「桃の葉ローション」が薬局にありまして、あれ実は体のニオイ対策にもなるんです(私が体臭にコンプレックスを抱えてて使ってます)
原因が完全に裸足スニーカーなので耐えるしかないというか……私が同じ立場だったら2、3足用意して靴も頻繁に洗うかスプレーしてみますかね、、、
あとLUSHだったかな、足用の粉末消臭のようなものがあって、安全靴を履かなければならない旦那が使ってます。
安全靴にはヒノキチップをいれたりしてます。
あと出来ること……他にもありそうですが……
大変ですがお子さんに合うやり方を模索するしかなさそうです、、

いや園の裸足で靴…やばいですね💦(語彙力)

• m

m

洗いすぎも良くないんですね🤔
    桃の葉ローションはどうやって使ったらいいんですか😳?!

とりあえず2足あるんですが、週一でゴシゴシ洗ってるので中敷がすぐボロボロになります😭
    スプレーもありですね!!
    足用の粉末消臭は初めてききました😳
    大人の男性に効くくらいなら子どもにも効きそう…!!

ほんとやばいですもうなんか激ヤバ納豆の凝縮版みたいな😇(笑)

• 3月28日
  • しょ

しょ

桃の葉ローションは普通に風呂上がりに、匂いが気になるところに保湿のように塗る感じです

汚れ、と言うよりはニオイ菌なのでそんなにゴシゴシはしなくていいかも……?どちらかというと浸け置き洗いですかね

やはりLUSHでした、写真載せれることに今気づいたのでのせておきますね……!

そんなにおいが…先生たちは気にならないのですかね、、匂いすごすぎて菌って文字が空間に見えてきそう💦

• 3月29日
ぺい

グランズレメディ?という粉末の消臭剤良いですよ!
インソールにつけるのですが少量でも匂い消えて結構長持ちしました😌