※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の送り、早く家を出る夫と遅く出る妻。朝、どちらが送るか悩んでいる。早く出る夫が送ると早起きになるため、どちらが送るべきか迷っている。

保育園の送りについてです。
子供2人、パパママどちらが朝送るか迷ってます。
夫が私より早く家を出ます。

夫が送るとしたら7:30に家を出ます。(車)
私が送るとしたら8:15に家を出ます。(電動自転車)

俺が出る時間にみんなが合わせると早起きになってしまうからどうなんだろ。といってますが、、
私からしたら朝2人をチャリで送りをするのが
早起きをするより大変です🙄

ちなみに保育園は2人とも職場と逆方向です。
どちらかが、通勤の通り道なら迷う必要もありませんが。

朝、パパのが出社が早くママさんのが遅い方。
送りはどちらがされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遅いほうがしています😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月29日
おみさ

私の方が遅く出発するので私がしています😧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは時間差はあまりないですが、車使えるのが夫で私は自転車なので荷物が多い月曜と金曜は夫、それ以外は私です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    なるほどですね!
    ちなみに、お子さんの支度はママさんですか?パパさんですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支度は全部私です!
    夫に任せたら忘れ物すごそうなので😅

• 3月29日
たこさん

まだ子どもが1人のときの送迎経験ですが…私が時短勤務の間は私の方が30〜40分くらい遅くに出発しますが、早く出かけるパパが送っていました😊
来月から下の子も入園するので、私が仕事復帰したら上の子のときと同じように早く出発するパパが2人を送ってくれる計画になってます✨
保育園的にも全く問題ないので、私は少し家事をしてから出勤します😊

ちなみに下の子が3歳になったら私はフルタイムに戻りますが、今度は私の方が早くに出発します💦
でもパパが2人を送って行く計画です。パパは退勤時間的に迎えに行くのは無理なので、朝送って行くのはやりたいそうです😊

夫婦共に車で通勤しています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    朝のお子さんたちの支度はママさんがやってますか?
    準備までママさんがして、送る時だけパパさんですか?朝起こしたり、準備等もパパさんなんでしょうか?🥺

• 3月29日
  • たこさん

たこさん

なんとなく分担してる感じです😊
    私がちょっとだけ先に起きて子どもの朝食の準備、15分後くらいにパパが子供を起こしてリビングに来ます。
    夫婦共に朝食を食べない派なので子どもだけ食事をとり、その間に私が連絡帳を記入したり水筒などの持ち物を準備します。
    通園カバンに荷物を詰めたり、着替えや歯磨きの仕上げなど身支度はほぼパパがやりますので、私は出勤準備や夕飯の下ごしらえをします。

• 3月29日
sky_mama

子供が1人の時ですが…
夫の方が出発が遅いので夫が、帰りは私の方が早いので私が、という形で送り迎えしてます。
でも私がママリさんの状況なら行きは旦那さんにお任せして、その間にちゃちゃっと家のことしてから自分は会社に行きますかねーその45分貴重じゃないですか?😅
ちなみに準備は基本私でやってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌✨
    朝の45分、とっても貴重ですよね🥺!
    やはり準備はママさんがされてるのですね!
    とりあえず曜日を決めて分担してみようかなと思います!
    迎えは必ず私なので、大変そうだったら送りは全て夫にお願いしようと思います😏

• 3月29日
ママ🔰

我が家は私が早く、旦那が遅くだったので旦那にしてます!
ただお迎えがほぼ私なので、
ママリさんの場合だと旦那さんが7:30に家を出て保育園に間に合うのであれば旦那さん任せにすると思います😆
行きも帰りもは負担が大きいです😩

その45分で夕食の下ごしらえや帰宅後にやる予定の家事を終えてたら仕事後にすぐにお子さん迎え行っても余裕あると思うので😆

我が家は私が7:45に家出ます。
旦那は8:30〜9:00みたいなので旦那不在時はもう子供の流れができてるので、
甘えですが10時出勤に変えてます😅