※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

パソコンに強い方!Wordで作ったものをCD-LOM?に保存してあって、ワープ…

パソコンに強い方!!
Wordで作ったものをCD-LOM?に保存してあって、ワープロアプリで開きたいんですが文字化けします...

たぶん保存方法は互換モードでしてあります。
文字化けせずに開くのは無理でしょうか...
Wordをダウンロードするしかないですか🥲?
それかWordが開けるパソコンで、保存形式を変えたらできますか?

コメント

ふ9🍵

拡張子を変えていいならPDFに出力したものを保存すれば大体の媒体で文字化けせずに見れると思います。

• あい

あい

コメントありがとうございます😭
    CD-Rに入ってるものをPDFで出力するってことですか🤔?
    おそらく前任から引き継いだものを使って今年度のを作成したい感じなんですが、PDF化しても編集ってできますか??

• 3月28日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

閲覧するだけではなく編集したいということでしょうか。
    そうすると、そのワープロアプリというものが対応している拡張子がなにかによるのでこの質問だけではわからないです。
    PDF化しても編集するパソコンにPDFを編集することができるソフトが入っていれば編集可能です。

• 3月28日
  • あい

あい

そうですよね。
    編集ソフトはないのでできないと思います😂
    ありがとうございました!

• 3月28日