※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

保育園の保育士が多く退職することに不安を感じています。担任が変わるのは普通なのでしょうか。

《通園する保育園の保育士退職について…》

現在、4歳の娘を私立保育園に通わせています。
3歳児クラスからの通園なので、集団生活を始めてまだ1年程です。

今年、この保育園の保育士さん6人くらいが退職するそうで、1年間担任をしてくれた2人の先生も含まれていました…

折角慣れてきて、進級で担任が変わるとはいえ、1番近くにいてくれた2人の先生もまるまる居なくなることに凄くモヤモヤと不安を感じています…
これだけ一気に退職なんて、普通のことなのでしょうか…

コメント

3人ママン

私立保育園なら、提携園や姉妹園などに異動ということもないのですかね?
そうでないなら、あまり普通のことではないと思いますよ。
知り合いの園ですが、園長先生といろいろ揉めて、一気に保育士がやめたという園もありました。
悲しいですよね。

• たーたんママ

たーたんママ

コメントありがとうございます。
    退職と別に異動のお知らせで2人ほど書いてあったので別でした…
    なんだか不安です…

• 3月28日
  • 3人ママン

3人ママン

たまたまご結婚だったり諸事情で退職されるのが重なったとかもあるかもしれませんが、それでも6人は多いですよね😳

• 3月28日