※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

DV被害から逃れたいが資金や居場所に不安。シングルマザーのアドバイスを求めています。

夜逃げのように家を出て行こうかと考えています。

旦那からのDVやモラハラに耐えてきましたが、
近隣の方に嫌がらせをしている(発言からの予測ですが…)みたいで段々怖くなってきて逃げようかと考えています。

ただ、自分の実家も頼れず、今すぐ逃げるとなると友達の家に少しの間お世話になり母子寮が濃厚かなと思いますが、
そうなると旦那から養育費等のお金は取れず資格も何もない私が今ほぼない貯金で暮らしていけるわけがありません。

どうしたら良いのでしょうか。

児相に相談もしていますが今の貯金をきかれたり旦那の状況きかれたりするだけでどうにもなりません。。

シングルのママさんアドバイス等お願いします

コメント

まろん

DVなら警察署経由でシェルターに案内されたことあります。
DVは生活保護の緊急保護対象になります。

babyAmama

返信が遅いので...
もう解決してしまったかもしれませんが、役所へ行き今までの話をした上でもう家に帰りたくない(帰れない)と伝えます、母子寮⇒生活保護⇒法テラスの流れかな?って思います!

私自身、いま母子寮に入ってますが特に不自由はないですよ!よく母子寮は制限があると言われてますが平気です!